具体的な業務内容
CRMプランナー<営業DXサービス「Sansan」担当>東証プライム上場/メルマガ配信経験等活かせる
【業界シェアトップクラスを誇るSaaSプロダクト/「Sansan」「Eight」「BillOne」等、様々なプロダクトを展開】
■業務内容:
当社マーケティング部門で、営業DXサービス「Sansan」のCRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)プランナーを新たに募集します。
■主な業務イメージ:
Sansan事業のデジタルマーケティング業務のうち、次の業務を担当します。
【グループの業務】
・Web広告など各種オンラインチャネルによるリード獲得
・既存獲得リードへのナーチャリングの設計、施策企画、実行
・メディアタイアップなどによる認知獲得
【入社後に担当する業務】
まず、配属後は下記を担当します。
・Eメール、LPなどの企画制作・ディレクション・デリバリー設計
【中期的に担当する業務】
業務に慣れてきたら、下記のような業務を担当します。
・CRM戦略の策定、コミュニケーションシナリオの策定
・ペルソナの策定、カスタマージャーニーの策定
・上記の業務を実行するためのCRMシステムの構築・運用
■組織構成:
Sansan事業部マーケティング部は全体で約30名程度、配属となるオンラインプロモーショングループは全体で約8名程度で、オンラインマーケティングの各種施策の企画立案と実行を行っています。
■ポジションの魅力:
・多くの企画や施策を積極的に実行でき、また常に事業成長しているため、前例にとらわれない施策を経験できます。
・自身の起案による企画に挑戦する機会が多くあります。
・リード獲得を効率化するだけではなく、インサイドセールスや営業部門と連携し、顧客に対してどのようなコミュニケーションを取っていくかを常に考えながら協業する経験が積めます。
・BtoBマーケティングの中でも特にCRMに力を入れています。新規リードを獲得するだけではなく、リードの所属部門や役職、企業属性、興味関心、Webアクティビティーなどさまざまなシグナルを基にシナリオを考える経験ができます。
■担当サービスについて:営業DXサービス「Sansan」
名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する営業DXサービスです。
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