具体的な業務内容
データ化パートナーアライアンス構築/リーダー候補 〜営業DXサービス提供・大手含め8千社以上に導入〜
【プライム上場/CMでもおなじみ!名刺を活用した営業DXサービスを提供/残業全社平均月20h/育休復帰率100%】
■サービスについて:
本ポジションが所属する技術本部 Digitization部では、Sansan株式会社が提供する全てのサービスの「データ化」を行っています。同部門の中で、パートナー企業の選定から運用までを担います。
■組織のミッション:
当社のサービスのコアバリューである「データ化」において、高い水準で Q(クオリティ)・C(コスト)・D(デリバリー)のバランスをとり、競合優位性を高めることがミッションです。そのために、データ化において各パートナー企業が当社が期待するQCDを実現できる仕組みと体制を構築します。
■業務内容:
インボイス管理サービス「Bill One」を始め、当社サービスのデータ化における、パートナーアライアンスの業務を一貫して担います。
各サービスの事業成長に合わせて、パートナーと並走しながらデータ化体制を構築していきます。
■具体的には:
・新規開拓営業(パートナー選定、プライシングと業務設計、提案と交渉)
・契約
・稼働立ち上げ(トレーニング、フィードバック)
・運用・管理(稼働モニタリング、データ化運用者との連携、稼働量の調整と請求)
■ポジション魅力:
全てのサービスにおける、利益、データ化品質、データ化スピードなどにインパクトを与える重要な役割であり、事業への影響が大きい仕事です。
■組織構成:
約35名の組織です。(そのうち、パートナーアライアンスを担当するチームは約5名)
■当社について:
プライム市場に上場する当社は、「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。
チーム/組織構成