具体的な業務内容
【青山・本社】カスタマーサクセス※営業DXサービス「Sansan」/顧客の働き方に革新をもたらす
【営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」など業界トップクラスシェアを誇るSaaSプロダクトを展開】
営業DXサービス「Sansan」を導入いただいた、エンタープライズ規模の顧客への活用支援業務を担当します。
■ミッション
カスタマーサクセス部は、「プロダクトの価値を届け、想像を超える未来へお客様を導く」というミッションを掲げ、「Sansan」を導入したお客様への活用支援を実施しています。中長期的に「Sansan」をご利用いただくことで、お客様の働き方に革新をもたらし、お客様の事業の成功を後押しします。
■業務内容
◎定型業務を行うだけでなく、サービスの利用定着のためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
◎また、顧客の利用率向上のための最適なアプローチを考え、支援していく役割のため、営業的な視点も必要とするポジションです。
<具体的な業務内容>
◎顧客の事業成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の活用支援
◎キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客にご認識いただき、導入目的の明確化から推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
◎導入支援後のアカウントマネジメント
◎新規機能の提案
◎継続利用のための顧客折衝
■本ポジションの魅力:
◎「Sansan」を通じて大手企業の営業DXを加速させ、お客様の事業に大きな影響を与えられる点
・アカウントの責任者として、数千〜数万名規模のお客様と向き合い、顧客の企業文化変革を牽引することができます。
・業種業界問わず経営層に直接アプローチするケースもあるため、経営視点のコンサルティング要素が強いCS活動を行うことができます。
◎プロダクトの進化に貢献できる点
大手企業からの声をプロダクトへフィードバックし、プロダクトの進化をリードすることができます。
◎実践と理論の両面からCS経験を積める点
配属予定のカスタマーサクセス部は国内トップクラス規模のCS組織です。2012年の創設時から培ったCSのノウハウを吸収しながら、戦略立案・実行の経験も積むことができます。
チーム/組織構成