具体的な業務内容
Webマーケティングプランナー(企画〜実行まで)/自社サービス「Sansan」「Bill One」
【国内トップクラスSaaS企業/年平均成長率約12%の勢いで急成長中するSaaS業界において、5年連続150%以上成長を実現】
Webマーケティングの企画から実行までを担っていただきます。
※マーケティング部門内のオンラインプロモーショングループまたはサイトグロースグループへの配属を想定
■主な業務イメージ:
・コミュニケーションシナリオの設計
・Web広告や外部メディアを活用したリード獲得施策の企画、実行
・SEOの企画、実行
・コンテンツおよび各種クリエイティブ、LPの企画、制作ディレクション
・各種マーケティングツールを活用した施策の効果検証および分析結果をもとにした改善企画の提案
・KPI/KGIの設定と数値、予算管理
※担当する事業や業務は相談の上決定します。
■サービスについて
営業DXサービス「Sansan」またはインボイス管理サービス「Bill One」に関わります。
■組織のミッション:
◎Sansan事業部、Bill One事業部のマーケティング部門は、各種認知施策やリード獲得施策を通じて、サービス導入意向のある方へアプローチするチームです。
◎各種オンライン系メディアの広告施策の企画・運用・推進、サービスサイトにおける新規顧客の集客およびリード獲得を最大化することがミッションです。
■組織構成:
Sansan事業部マーケティング部門は約50名、Bill One事業部マーケティング部は約45名の組織です(兼務メンバーも含む)。各事業部マーケティング部は6チーム構成になっています。
■本ポジションの魅力:
◎当社はビジネスインフラになるというビジョンの実現に向けて多くの事業の立ち上げを行っています。マーケティングを通して新規事業のグロースに携われる点や、裁量を持って業務を担当できる方針が魅力です。
◎配属先の部門ではTVCMなどのアッパーファネルからミドル、ローワー向けの施策を一貫して実施しており、さまざまな事業フェーズにおける幅広いコミュニケーション領域に携わることができます。
◎各種企画を検討する際には、営業やインサイドセールス、プロダクトマーケティングマネジャーなどと連携します。複数の部門と協議を重ねて新しいメッセージや企画を創り上げていくことが業務の楽しさでもあります。
チーム/組織構成