具体的な業務内容
【名古屋/IT業界経験不問】ソリューション営業/請求書管理サービス◆東証プライム上場/年休120日
〜導入企業8,200社超え!業界トップシェアを誇るSaaSプロダクトを展開/入社後の研修制度あり〜
クラウド請求書受領サービス「Bill One」 のプロダクト専任担当として、ソリューションセールスをお任せします。
■具体的な業務内容:
・インサイドセールスがセットした商談からの案件創出
・初期商談〜受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング)
・経営課題/業務課題ヒアリング、課題解決手段のご提案
・プロダクトへのフィードバック
■「Bill One」について:
あらゆる請求書をオンラインで受け取り、企業全体の請求書業務を加速するインボイス管理サービスです。インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応し、月次決算業務を効率化することで、企業経営における意思決定のスピードを加速します。
■やりがい:
◆新規事業の立ち上げフェーズに携わり、裁量権をもって事業・プロダクト・組織の成長をリード
Bill Oneができてから2年。事業初期フェーズのため、確立された商談の進め方や勝ちパターンはなく、顧客にサービス提案をしていきながら自分たちでゼロから作っていくことが求められます。
◆ビジネスデータの活用によるイノベーションの創出を後押し
当社のミッションは、「出会いからイノベーションを生み出す」です。人や企業の「出会い」を通じてイノベーションが生まれる世界の実現を目指しています。名刺交換は人と人が出会った証ですが、契約書や請求書もまた、企業と企業が出会った証です。当社はこれらの出会いのデータを有効活用できる状態にすることで、より多くのイノベーションを生み出そうとしています。当社のサービスを通して、顧客の課題解決の先にあるイノベーションの創出を後押しします。
■業務で使用するツール:
・Salesforce…主に案件管理として使用します。
・Sansan…顧客接点の確認などに使用します。
・Slack…主に社内連絡として使用します。
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
■組織構成:
Bill Oneサービスの組織はエンジニアやセールスなどを含めて約120名程度の組織です。(2022年5月時点)
チーム/組織構成