具体的な業務内容
法人営業(Sansan担当)〜プライム上場/営業としてスキルアップされたい方歓迎です〜
〜同社の主力事業である「Sansan」の営業をお任せします/営業経験者は持ちろんのこと/営業未経験から入社され活躍されている方もいらっしゃいます〜
営業DXサービス「Sansan」や請求書受領サービス「BillOne」などを展開する当社にて、以下いずれかの職種にて営業をお任せいたします。
【配属予定の職種】
・インサイドセールス
・フィールドセールス
【業務内容】
■インサイドセールス
インサイドセールスはマーケティングが獲得したリード(問い合わせ)へのアプローチを行い、顧客のニーズを把握、商談化を目指します。
単に商談化をすれば良い、ではなくクロージングのパイプラインなどに応じて商談の質・量のバランスをコントロールする『弁』のような働きをします。
■フィールドセールス
フィールドセールスはインサイドセールスが取得したアポイントにてクロージングまでを行います。「Sansan」営業は顧客の潜在的ニーズをヒアリングして提案を進めていく必要があり、かつ経営者の方への提案が基本であるためヒアリング力/提案力/巻き込み力の観点で営業スキルを高めることが可能です。
【組織構成】
営業組織は各プロダクトごと、職種ごとで分かれています。また、セールス職の中でもお客様も規模感に合わせて3段階で組織を分けています。入社後は中小のお客様からご担当いただき、慣れていただいたタイミングで大きなお客様を担当していくという流れが一般的なキャリアプランとなっています。また、インサイドからフィールドセールス、セールス職からマーケ/事業企画/人事などへの職種転換も可能で実績もあります。そのため中長期的に幅広いキャリアを形成できる環境となっています。
【「Sansan」について】
名刺管理クラウドの愛称で親しまれてきた「Sansan」ですが、「営業DXサービス」として変革を進めています。
名刺管理機能以外にも、電話履歴や商談履歴、企業の最新ニュースをタイムリーに把握できるなど、名刺管理以外の機能を複数備えています。
既に8,200社ほど導入されておりますが、日本国内に50万社ほどターゲット顧客が存在しており、まだまだ拡大を見込むフェーズです。
チーム/組織構成