具体的な業務内容
インハウスエディター◆営業DXサービス「Sansan」のユーザー向けメディア運営/コンテンツの企画等
◇◆年間延べ1万人が参加する活用オンラインセミナーに携わる/営業DXサービス「Sansan」や「BillOne」など業界トップシェアを誇るSaaSプロダクトを展開/シェア82%以上の成長中企業】
■組織ミッション:
「サクセスへの自走を生み出す」
<サクセスへの自走とは?>
ユーザー一人ひとりがそれぞれの役割を果たし、企業の持続的な成長に向けて走り続けている状態です。
Sansanを活用するユーザーの中には、データ活用を指揮する人、名刺管理のために名刺をスキャンする人、メールマーケティングに取り組む人など、さまざまな立場の方がいます。それぞれに最適な方法でプロダクトを活用してもらい、あらゆるコミュニケーション手法を駆使してユーザーの自走を支援していくことが私たちの使命です。
■業務詳細:
常に進化を続ける当社プロダクトの機能や価値を正しく捉え、テックタッチでユーザーのプロダクト活用をリードしていきます。
具体的には、インハウスエディターとして、Sansanの利活用を加速するためのオウンドメディアの運営や掲載用コンテンツの企画、ディレクションを担当します。加えてユーザー企業向け資料の企画、ディレクションもお任せします。
■担当する業務の例:
・ユーザー企業向けオウンドメディア「Sansan Innovation Navi(https://sin.sansan.com/)」に掲載する活用記事や活用事例の企画、ディレクション
・上記メディアにおけるコンテンツリリース計画の策定
・顧客企業の導入推進者向け資料の企画、ディレクション
※社会の流れやビジネス動向を踏まえ、顧客に価値が届くシナリオを整理し、企画・制作を担当します。自身が手掛けたコンテンツで顧客企業の成功を力強く加速させるポジションです。
■本ポジションの魅力:
制作したコンテンツは、オウンドメディアや顧客対応部門を通じて個々のユーザーや企業に届き、行動を変えるきっかけとなります。その反響はユーザーやフロントメンバーからの直接の声、機能の活用スコア向上などから知ることができ、PV数やDL数などの数字からも自身の貢献がフィードバックされます。それゆえ、自身の制作したコンテンツがユーザーの役に立っている実感を得られるポジションです。
チーム/組織構成