具体的な業務内容
プロダクト企画/サービス企画◆累計ユーザ数350万人の名刺管理アプリ「Eight」/プライム上場
◆◇Eightの事業戦略立案〜ブランディング/プロダクト拡大フェーズ◇◆
■業務内容:
『Eight』の新規ユーザー獲得や既存ユーザーの利用率を最大化させるために、プロモーション・プロダクト両方からのユーザーマーケティング業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■事業の方向性
以下2点を事業の柱として推進してまいります。
(1)利用ユーザー数の伸長
(2)デジタル名刺の認知拡大・利用促進
Eightは現在拡大フェーズであり、今はまだ浸透していないデジタル名刺の文化を本プロダクトから作り、市場をリードしてまいります。
■業務詳細:
・KGIに対する施策プランニングや数値シミュレーション
・各種チャネルを活用したWebサイト・アプリケーション内のコミュニケーション企画と実行
・デジタル接点拡大のプロモーション企画(分析から施策まで)
・外部広告を活用した、新規ユーザーの獲得施策計画から実行 など
<入社後にお任せしたい職務>
・Eightの新規登録促進
・デジタル名刺の利用促進
<将来的にお任せしたい職務>
・Eightのマーケティング戦略の作成 など
■本ポジションの魅力:
・自身で考えた施策を実施するなど、手触り感のある業務ができます。
・ユーザーからの反応をダイレクトに感じながら、Eightの本質的な価値・課題を見出し、プロダクトと連携して改善するなど、Eight自体の成長に貢献できます。
・「アプリで名刺交換」など、まだ市場にない市場にまだ無い文化や価値を作っていくため、市場をリードする経験ができます。
■組織構成:
マーケティングチームには4名が所属しています。
■開発環境、使用するツールなど:
主な広告媒体:Google、Facebook、YouTube、ビジネス系媒体、比較系サイトなど
サイト分析:Google Analytics
アプリ分析:AppsFlyer、ASO Insignt
■名刺アプリ「Eight」について:
〜タッチで交換。スマートに管理。名刺アプリ「Eight」〜
Eightは、価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。つながった相手の昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるため、周囲の近況をスマートに把握できます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例