具体的な業務内容
インサイドセールス(オープンポジション)
◇◆東証プライム上場/営業DXサービスの「Sansan」経理DXサービスの「BillOne」を運営/戦略的な営業スキルが身に付く環境です◇◆
■担当サービスについて:
同社が提供する「Sansan」「BillOne」いずれかを担当いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:なし】
同社が扱うプロダクトの見込み顧客へのアプローチや既存顧客の深耕営業を担当します。マーケティング部が取得した顧客への荷電となるため、完全新規の荷電は殆ど行いません。また、量だけでなく質も重要視しており、取得したアポイント数だけではなく、案件化率(フィールドセールスが案件化できた率)もKPIとして設定しています。そのためただアポイントを取得するだけではなく、提案段階で事業課題の仮説建て・提案のストーリーを戦略的に設計し質の高い荷電を行うことが求められます。
※エンタープライズのお客様へ荷電する場合は1荷電に対して1時間事前準備を行う場合もございます。
■具体的な業務内容:
・見込み顧客へ電話やメールでのアプローチ
・顧客アプローチのための戦略立案/事前準備
・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
・アプローチリストなどの営業資料作成
■働き方:
同社は週3出社が基本となっております。そのため中途入社後も周囲の営業からFBを受けやすい環境となっています。残業時間は10~20時間程度が平均となっております。
■本ポジションの魅力:
・再現性のある営業スキルを身に着けることができます。
事前準備→アプローチ→振り返りの過程でPDCAを回すことで再現性のある営業スキルを身に着けることが可能です。
・業種や規模を問わず幅広い顧客と向き合うため、新たな知識や経験を豊富に得ることができます。
・年次に関係なく、裁量をもって事業に貢献でき、成果次第では早期にリーダー/マネジメントへ挑戦することも可能です。
・中長期的にはフィールドセールス/カスタマーサクセスへの異動も可能となっており、ザモデルにおける一通りの経験を積むことが可能です。
※営業だけでなく人事やマーケ、企画等へキャリアチェンジされた方もいらっしゃいます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成