具体的な業務内容
【イベントマーケティング担当】企画〜実行まで一気通貫で対応/オンライン・オフラインいずれも実施
【SaaS企業トップクラスのマーケティング投資額:圧倒的なリードを獲得する強固な組織/「Sansan」「Eight」「BillOne」等、様々なプロダクトを展開/リモート可能】
営業DXサービス「Sansan」やクラウド請求受領サービス「Bill One」など、各種プロダクトに関するイベント・セミナー施策の戦略立案から実行までをお任せします。
■具体的な業務:
・オンライン、オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
・オンライン、オフラインのセミナーにおける、全体企画と実行
・イベントを軸として新規マーケティングチャネルの企画と実行
・オンデマンド動画チャネルの企画と実行
・登壇資料、外部向け資料などのコンテンツ作成
・各代理店、媒体社との調整やハンドリング
・KPI、KGIの設定と数値、予算管理
・各種マーケティングツールや調査を駆使したデータドリブンな効果測定/分析
■ツール環境:
・セミナー運営…Zoom、Creativer Survey、Brightcove、EventHub 他
・BI…Tableau
・Creative…Powerpoint、Illustrator、Adobe premier
■担当施策例:
・展示会(IT Week、デジタルマーケティングEXPOなどのブース管理)
・Sansan Innovation Live Archives(オンデマンド動画チャネルの企画、管理)
・LEADERS 5.0(オフライン、オンラインのハイブリット形式の著名人セミナーの企画運営)
※ご経験や志向性に応じて、その他の新規事業のマーケティングに携わる場合もあります。
■業務のやりがい:常にユーザーの立場になり、どのようにしたらプロダクトの良さが伝わるかを考え抜き、クリエイティブかつ緻密に施策を打ち出していただきます。また、世の中の動向にアンテナを常に張り、情勢や会社の方針に対応したイベント設計が必要となります。過去の実績やノウハウに縛られることなく、常にアレンジしながら企画・実行ができ挑戦のできる環境が整っています。決して簡単ではありませんが、さまざまな要素を複合的に組み合わせ、一つの形に作り上げていく過程を楽しめる方におすすめのポジションです。
チーム/組織構成