具体的な業務内容
セミナー運営担当◆営業DXサービス「Sansan」のユーザーに向けた利活用方法を発信/プライム上場
◇◆年間延べ1万人が参加する活用オンラインセミナーに携わる/営業DXサービス「Sansan」や「BillOne」など業界トップシェアを誇るSaaSプロダクトを展開/シェア82%以上の成長中企業】
■組織ミッション:
「サクセスへの自走を生み出す」
<サクセスへの自走とは?>
ユーザー一人ひとりがそれぞれの役割を果たし、企業の持続的な成長に向けて走り続けている状態です。
ユーザーの中には、データ活用を指揮する人、名刺管理のために名刺をスキャンする人、メールマーケティングに取り組む人など、さまざまな立場の方がいます。それぞれに最適な方法でプロダクトを活用してもらい、あらゆるコミュニケーション手法を駆使してユーザーの自走を支援していくことが私たちの使命です。
■業務詳細:
常に進化を続ける当社プロダクトの機能や価値を正しく捉え、セミナーを通じてユーザーの事業成功をリードしていきます。具体的には、Sansanの利活用を促進させるセミナーの運営を担当します。
※セミナーは毎月10回程度開催(ライブ配信や録画配信など)の頻度で開催しています。
■担当する業務の例:
・年間延べ1万人が参加する活用オンラインセミナーの企画サポート、運営
・セミナー機会を通じたキーユーザーの発掘、カスタマーサクセス担当・営業担当・コミュニティ戦略室への連携
・ユーザーナーチャリングに関する各種施策の実行
※セミナーについてはこちら:https://sin.sansan.com/seminar/
■セミナのテーマについて:
ユーザー企業の担当者は、Sansan導入後も利用に関するさまざまな悩みを抱えています。
例えば、基本的な機能や使い方を理解したい、社内でのプロダクト活用をどのように推進すべきかわからない、Sansanを利用してビジネスの拡大につなげるために、事例や活用方法を知りたいなど。
■本ポジションの魅力:
ユーザーやフロントメンバーの声、機能の活用スコア向上などから、参加者数やアンケート数値などの定量にとどまらない、定性的な自身の貢献もダイレクトにフィードバックされます。それゆえ、チーム一丸となって企画・運営したセミナーが人や社会の役に立っている実感を得られます。
■組織について:
所属予定のグループは、約10名の組織です。
チーム/組織構成