具体的な業務内容
【プロダクトマネジャー】「Sansan」UXデザイン全般をリード◆大規模サービス・グローバル展開
■□導入企業8,000社以上!名刺管理サービス市場シェア81.6%!業界No.1シェアを誇るSaaSプロダクトを展開□■
【業務内容】
営業DXサービス「Sansan」の、主にUXデザイン全般をリードするプロダクトマネジャーを担当します。UX領域におけるプロダクトマネジャーの大きなミッションは、ユーザー理解や課題発見にコミットし、ビジネスに貢献することです。UXデザインを軸に、プロダクトを改善し成長させていきます。
【具体的な業務内容】
・プロダクトの改善施策や機能実装における情報設計、プロトタイピング、UX設計、ビジュアルデザイン全般
・ユーザー理解や課題発見のためのユーザーインタビューやユーザビリティーテストなどによる、仮説検証やプロトタイピングの企画と実施
・設計のスピードアップとクオリティー担保を両立させるための、プロダクト開発のプロセス改善や体制構築
【ポジションの魅力】
◎世の中をデザインする
当社にはValuesと呼ばれるいくつかの行動指針があり、そのうちのひとつに「Lead the customer」という言葉があります。
顧客が欲しいものをただ提供するのではなく、私たちが生み出す価値によって顧客を成功に導く。それは何か奇天烈なものをデザインするということではなく、全てのビジネスパーソンの「明日の当たり前」を作り出すことです。世の中を本気で変えていくプロジェクトにデザイナーとして参画することができます。
◎日本最大級のBtoB SaaSのUXをリードする
BtoBサービスは組織の業務を通して安定的に利用されるため、ユーザー個人の好き嫌いや流行り廃りではなく、プロダクトの利便性とその価値を冷静に評価される点が魅力です。明確なビジョンと事業方針の下で、プロダクトデザインに携われます。
◎成長できる環境
特にUXデザインをリードするPdMとしてさまざまな経験(大規模サービス運営、グローバル展開、UXリサーチを重ねた上での本質的な改善、デザインシステムの構築など)を積むことができ、大きく成長できる環境があります。
【組織構成】
10〜20人程度のチームで、主にエンジニアやデザイナーと連携しながら開発します。
チーム/組織構成