具体的な業務内容
【社内SE】システム運用担当※多種多様なツールに触れる機会あり/ボトムアップでの提案◆プライム上場
■□導入企業8,000社以上!業界トップシェアを誇るSaaSプロダクト/社内ITの効率的な活用や運用改善業務をお任せ/東証プライム上場□■
【業務概要】【変更の範囲:会社の定める業務】
コーポレートシステム部に所属し、社内情報システムの運用および業務改善の担当として、社外のリソースも積極的に活用しながら成長期にあるSansanのシステム運用の対応リソースや質を強化し、社内IT全般の運用管理業務を行うポジションです。
【具体的な業務内容】
・ITILRに沿った業務標準化や自動化
・社内のIT活用に関する分析や業務改善
・社員に対する社内ITのトラブルや依頼などを受けるヘルプデスク
・各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理(情報資産、改善、管理)
・PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定
・パートナー会社の管理業務
【関わるプロジェクトの例】
・対応量の拡大に向けた、社外リソース活用のプロジェクト
・他部門のシステム運用に関わる運用改善の企画立案
【ポジションの魅力】
IT事業会社であることから、社内へのITサービスの導入や業務の変化を受け入れやすい文化があります。建設的なコミュニケーションや改善を行うことができるため、前向きに業務環境の改善に取り組めます。また、このような文化から、多種多様なツールに触れる機会を得られます。
部内全体で「EX(Employee Experience)をシンプルにする」のミッション実現を目指して同じ目線で社内業務の効率化に向き合うため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です。
【組織構成】
コーポレートシステム部は40名を超えるメンバーが所属しています。全社のIT環境に向き合うメンバー(約20名)と事業のIT環境に向き合うメンバー(約20名)に分かれ、それぞれ複数のグループで構成されています。
本ポジションは社内ITのサポートグループ(約10名)の企画担当として、社内で利用する各種サービスのアカウント発行や機器管理、ヘルプデスクなどの運用・改善を行います。運用における課題の改善やサービスの導入支援においてはシステム企画のメンバーやエンジニアメンバー、社外パートナー企業と連携し、社内ITの効率的な活用や運用改善においては他部署と連携します。
チーム/組織構成