具体的な業務内容
インサイドセールス(オープンポジション)※名刺管理サービス「Sansan」運営/東証プライム上場企業
◇◆東証プライム上場/法人向け名刺管理サービスの「Sansan」等の運営・導入企業8000社以上、シェア82%以上の成長中企業◇◆
■サービスについて:
Sansan株式会社が提供するプロダクトのいずれかのインサイドセールスを担当します。
■組織ミッション:
世の中の潜在顧客に対して営業DXサービス「Sansan」やインボイス管理サービス「Bill One」をはじめとするプロダクトの価値を伝え、DXによって働き方を変える後押しをすること。
■業務内容:
セールスディベロップメント部に所属し、当社が扱うプロダクトの見込み顧客へのアプローチや既存顧客の深耕営業を担当します。
マーケティング部と営業部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。
▼入社後にお任せしたい業務内容
・見込み顧客の育成(ナーチャリング)
・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)
・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
▼将来的にお任せしたい業務内容
・マネジャーとしてメンバーの育成などのマネジメント
・アプローチ先の選定など営業戦略の立案
・フィールドセールスやマーケティングなどの他部門に異動し新しいミッションに取り組む
■業務で使用するツール:
・Salesforce:アプローチリストの参照や実績算出などに使用します。
・Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
・Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
・Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
■本ポジションの魅力:
・世の中に新しい価値を伝えるという、「ソリューション提案」の経験を積める
・業種や規模を問わず幅広い顧客と向き合うため、新たな知識や経験を豊富に得られる
・さまざまな業界を対象とし、営業部門やマーケティング部門と密に連携しながら、新たな施策の立案から実行までをリードできる
・年次に関係なく、裁量をもって事業に貢献できる
チーム/組織構成