具体的な業務内容
【渋谷本社】カスタマーサクセス◆契約データベース「Contract One」導入顧客への運用提案
契約データベース「Contract One」を導入した顧客への運用提案・利用案内業務を担当します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織のミッション:
「Contract One」を導入した顧客に対して、サービスの価値を伝え、収益最大化を実現させることが私たちのミッションです。顧客の働き方に革新をもたらし、事業の成功を後押しするために業務に取り組みます。
■業務内容:
◎サービス導入プロジェクトのマネジメント(導入目的の明確化、推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定など)
◎サービスの運用・活用支援
◎継続利用率向上のための顧客折衝
◎一部門から全社へ利用を拡大するための提案
■業務の特徴:
◎定型業務を淡々と行うのではなく、顧客内でContract Oneの利用を定着させるためにまざまな手法や手段を考え企画します。
◎また営業的な思考を用いて、利用率向上のための最適なコミュニケーション設計を行います。
◎これまでの当たり前を覆し、顧客の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。
■本ポジションの魅力:
サービスに関わるメンバー全員が「Contract OneのPMF(プロダクトマーケットフィット)を最短で達成させる」ことを目指し、「やるべきこと」「やった方がよいこと」があれば自身の担当領域を飛び越えて議論を行います。
そのため、カスタマーサクセスでも運用提案や利用案内に止まらず、その枠を越えて「事業成長」に携わり、今の成長フェーズにしかない新たなアイデアを探索する経験やプロダクトをアップデートさせる経験を積むことができます。
<具体的には>
◎組織を作っていくフェーズのため、支援のプログラムや仕組みなどを常に自分たちで作ることができます。
◎他部門(マーケティングや営業など)と密に連携しながら、新たな施策の立案から実行までをリードすることができます。
◎顧客のニーズを的確に吸い上げて、開発側と意見交換することでプロダクトの進化に関わることができます。
■現場の雰囲気:
少数精鋭で大きなチャレンジに向き合う姿勢は、まさにベンチャー企業です。個人が意見や提案を発しやすい雰囲気を大事にしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成