具体的な業務内容
【渋谷本社】カスタマーサクセス◆当社初のフィンテック事業・導入顧客への利用促進など
インボイス管理サービス「Bill One」や、当社初のフィンテック事業である「Bill Oneビジネスカード」を導入した顧客への利用促進・運用提案を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
◎顧客の課題解決に向けた、サービス導入後の運用支援
◎キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらい、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
◎導入支援後のアカウントマネジメント
◎長期的な利用を促進するための顧客折衝
◎サービス利用のための再現性のある運用スキーム立案
■業務の特徴:
定型業務に限らず、Bill Oneビジネスカードの利用を定着させるためにさまざまな手法や手段を考え、企画します。また、Bill Oneビジネスカードの利用率向上のために、顧客に対してどのようなアプローチが最適かを戦略的に考え実行します。
■本ポジションの魅力:
◎当社で初めてのフィンテック事業の立ち上げに、プロジェクトグロースの中心人物として携わることができます。このタイミングで入社することにより新規事業の立ち上げの経験や、Bill Oneの急成長に立ち会う貴重な経験を積むことができます。
◎また、Bill Oneならではのユニークな価値を提供する法人カードサービスを、自らの手で広められる、またとない機会です。
■チームの雰囲気:
◎自主性を大事にし、裁量をもって働ける環境です。
◎必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意思と意図をもって動いています。
◎チームでのミーティングや1on1を月に数回行っていて、風通しの良い職場です。
■開発環境、使用するツールなど:
◎Salesforce:主に案件管理として使用します
◎Sansan:顧客接点の確認などに使用します
◎Slack:主に社内連絡として使用します
※SalesforceはSalesforce,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成