具体的な業務内容
【渋谷】カスタマーサクセス◆業界シェアNo.1◆営業DXサービス「Sansan」導入顧客への利用案内
<法人向け名刺管理サービス11年連続シェアNo.1(※)の自社サービス「Sansan」/契約件数9000件突破・業界シェア率82.4%/更なる市場拡大に向けカスタマーサクセスを募集します>
営業DXサービス「Sansan」を導入した顧客への利用案内や、運用提案業務を担当します。
■業務概要:
◎定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
◎また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■「Sansan」とは:
名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する営業DXサービスです。
■組織のミッション:
◎営業DXサービス「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
◎顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。
■業務内容:
◎顧客の成功に向けた当社サービスの導入支援や、その後の運用支援
◎キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらった上で、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
◎導入支援後のアカウントマネジメント
◎新機能利用の提案
◎解約阻止のための顧客折衝
■開発環境、使用するツールなど:
◎Salesforce:担当顧客の管理に使用します。
◎Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
◎Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
◎Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
・SalesforceはSalesforce,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
※出典:営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2024(2024年1月 シード・プランニング調査)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成