具体的な業務内容
【週2在宅/大阪】カスタマーサクセス◆営業DXサービス「Sansan」の導入・運用支援/プライム上場
■□営業DXサービス「Sansan」/国内トップシェアサービス/「ビジネスインフラになる」をビジョンとして掲げ成長中!/リモート可□■
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
関西支店で、「Sansan」を導入した顧客への利用案内や、運用提案業務を担当します。定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。
■具体的には:
・顧客の成功に向けた当社サービスの導入支援や、その後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらい、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新機能利用の提案
・解約阻止のための顧客折衝
■「Sansan」について:
名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する営業DXサービスです。
■ミッション:
営業DXサービス「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
顧客の働き方に革新をもたらし、事業の成功を後押しすること。
■使用ツール:
・Salesforce:担当顧客の管理に使用します。
・Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
・Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
・Gmail:主に顧客と連絡を行う際に使用します。
※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成