具体的な業務内容
イベントプロデューサー★ブランディング部門/各種ブランディングに携わり事業貢献度の高いスキル習得可
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、各種サービスでビジネスにおける出会いを後押しする当社にて、カンファレンスイベントを中心に、さまざまなプロジェクト・施策におけるブランド体験の設計やプランニング、クオリティーコントロールを担当します。
■業務詳細
〈担当業務一例〉
・各種イベント・プロジェクト・施策における企画、コンセプトや体験の設計、プランニング
・イベントの構成・演出・オペレーションなどの構築・管理
・プロジェクトや施策に関連するスケジュールや予算の設定・管理
・プロジェクトや施策の実行における体験やクリエイティブのクオリティーコントロール
・社内のメンバーや外部パートナーとの折衝業務
※個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、プロジェクトごとに担当を決めています。
■やりがい
・イベントをはじめとする各種プロジェクトにおいてコンセプト設計から体験設計、実行まで包括的に携われるため、これまでに培った能力や経験を存分に発揮することができます。
・コーポレートブランディングやサービスのブランディング・マーケティングを担当するため、自身が関わったプロジェクトが最終的に事業貢献を果たすところまでクオリティーや効果を追求することができます。
・自社のブランディング・クリエイティブを統括する部門に所属するため、マーケティング部をはじめ様々な部門と連携しながら業務に取り組むことができます。
・所属部門には、デザイナーやコピーライター、フロントエンドエンジニアといったクリエイティブ職のメンバーが在籍しており、プロジェクトの実行に必要なクリエイティブについても一緒に取り組むことができます。
・目的や対象が異なった、様々なイベントやプロジェクトに携われるため、幅広い領域で経験を積むことができます。
■組織構成
ブランドエクスペリエンス部は、2022年9月現在で約40名のメンバーが在籍。デザイナーやディレクター、コピーライター、エディター、フロントエンドエンジニアといった、様々なバックグラウンドを持った多様なクリエイティブ職のメンバーのほか、プロジェクトマネジメントに特化した経験を持ったメンバーなどで構成されています。
チーム/組織構成