具体的な業務内容
【渋谷】QAエンジニア(クラウド請求書受領サービス)◆国内トップクラスのSaaS企業/プライム上場
〜プライム上場/営業DXサービス「Sansan」を展開する国内トップクラスのSaaS企業〜
■業務内容:
クラウド請求書受領サービス「Bill One」のQA担当として、以下の業務を入社後にお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・テスト計画の立案、テスト設計、実施
要件定義に基づいて、テスト計画を立て、設計し、実行します。
・障害分析と品質改善
発生した障害を分析し、製品の品質を向上させるための対策を講じます。
・品質保証の検証
製品開発の初期段階から品質保証のための検証を行います。
・テスト自動化の推進と管理
テストの自動化を推進し、その実施と管理を担当します。
■組織のミッション:
当社のQAチームは、すべてのプロダクトにおいて品質向上を推進し、最良のユーザー体験を提供するための環境作りを目指しています。新しい情報や手法を積極的に取り入れ、それを組織全体に定着させることで、世界最高のQA技術者集団を目指しています。当社が掲げる「ビジネスインフラになる」というビジョンを実現するため、品質保証者として開発者やユーザーに貢献します。
■本ポジションの魅力:
製品開発の初期段階から関われるため、製品の品質向上に根本から取り組めます。テスト業務をAIで置き換えるなど、新しい取り組みに触れる機会があります。開発と品質の両面に精通したゼネラリストとして、キャリアアップが期待できます。
■組織構成:
プロダクトごとにQAチームを設けており、それぞれのチームには社員数名と、ビジネスパートナーが数名から最大10名程度所属しています。QAチーム全体としては、社員が約15名、ビジネスパートナーが約25名在籍しています。
さらに、プロダクトを横断して全体戦略を担当するチームがあり、そこには経験豊富なシニアQAエンジニアが約4名在籍しています。
■開発環境/ツール:
◎開発言語:TypeScriptなど
◎テスト自動化:Playwrightなど
◎インフラ:Google Workspace・Microsoft 365・Notion・Azureなど
◎バージョン管理:GitHubなど
◎コラボレーションツール:Slack・Zoom・Google Meetなど
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境