具体的な業務内容
カンファレンスコンテンツプランナー★英語力を活かせる/Sansan主催の大型イベントの企画・実行
◇◆東証プライム上場/出会いからイノベーションを生み出す/働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売企業/シェア82%以上の法人向け名刺管理サービスの「Sansan」等◇◆
【業務内容】
ブランドエクスペリエンス部に所属し、当社が主催するさまざまなビジネスカンファレンスやイベントにおけるコンテンツの企画、スピーカーの選定・招請などを担当します。担当するビジネスカンファレンスやイベントについては、1000名〜2000名以上の来場が見込まれるような大規模なプロジェクトを想定しています。
▼担当する業務(一部)
・カンファレンスやイベントにおける各種コンテンツの企画
・スピーカーの選定、招請(海外スピーカーを含む)
・セッション以外の各種イベントコンテンツの企画・実行
▼担当するカンファレンスやイベントの例
Sansan Innovation Summit
Sansan Evolution Week
Sansan Innovation Project
※ 個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、プロジェクトごとに担当を決めています。
【本ポジションの魅力】
・コンテンツ企画から登壇者の選定・招請、実行まで包括的に携わるため、これまでに培った能力や経験を存分に発揮することができます。
・自社が主催する大規模なイベントを担当するため、自身が関わったプロジェクトが最終的に事業貢献を果たすところまでクオリティーや効果を追求することができます。
・自社の社員が登壇するコンテンツを担当することもあるため、外部の登壇者や企業だけでなく、自社内のさまざまな部門と連携しながら業務に取り組むことができます。
・所属部門には、デザイナーやコピーライターといったクリエイティブ職のメンバーが在籍しており、プロジェクトの実行に必要なクリエイティブの制作についても一緒に取り組むことができます。
【組織構成】
ブランドエクスペリエンス部には、2023年6月現在で約50名のメンバーが在籍しています。デザイナーやディレクター、コピーライター、エディター、フロントエンドエンジニアといった、さまざまなバックグラウンドを持った多様なクリエイティブ職のメンバーのほか、マーケティング施策を担当するメンバーなどで構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成