具体的な業務内容
【渋谷】ソリューションセールス〜「Contract One」の提案/グロースフェーズのプロダクト
〜現場の習慣を変える、契約データベース「Contract One」/国内トップクラスのSaaS企業/プライム上場/立ち上げフェーズのプロダクト〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
新規事業として推進している契約データベース「Contract One」のセールスをお任せします。
■具体的には:
・インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行う
・初期商談〜受注までのプロセスの最適化
・提案資料、見積書作成
・担当者とのリレーション構築、業務改善提案
・決裁者へのプレゼンテーション(経営陣が決裁者となることが多いです)
■「Contract One」について:
あらゆる契約書を正確にデータ化し、日常的に契約データを活用できる環境を作ることで管理部門だけでなく事業部門の習慣も変える契約データベースです。業種・規模を問わず、幅広い企業に利用されています。
■ミッション:
世の中の顧客に対して「Contract One」の価値を伝え、あらゆる顧客の「現場の習慣を変えていく」ことがミッションです。
■ポジション魅力:
PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成した「Contract One」を、最速でグロースさせていく今のフェーズでしか得られない知見や経験を積むことができます。
・自ら売り方を創造する力を養える
・急拡大する組織のマネジメントを担える
・セールスにとどまらないキャリアを積める
■組織構成:
エンジニアやセールスなどを含めて約50名の組織です。
■現場の雰囲気:
少数精鋭で大きなチャレンジに向き合う姿勢はまさにベンチャー企業です。
事業の最速成長に向け、ダイナミックな変化が起こる環境をチーム全員で楽しみながら挑戦を繰り返しています。個人が意見や提案を発しやすい雰囲気を大事にしています。
■使用ツール:
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成