具体的な業務内容
【コンテンツディレクター】国内トップのSaaS企業/東証プライム上場企業
【SaaS企業トップクラスのマーケティング投資額:圧倒的な認知を獲得する強固な組織/リモート可能】
■ミッション:各種施策におけるコンテンツを企画・制作することで、マーケティング活動を推進し、Sansan株式会社が提供する各サービスを「企業のビジネスインフラ」として、浸透させるべく、展開を進めていただきます。
■業務の特徴:
営業DXサービス「Sansan」をはじめとした、Sansan株式会社が提供する全サービスのマーケティングを担当する、コンテンツプランニングチームに所属します。
チームでは、サービスの価値を訴求し、顧客を動かすための、各種コンテンツ企画・制作を行っています。
提供サービスが増えたことによって、市場の状況やセールス状況に合わせたマーケティングの展開が必要であり、その際にコンテンツは必須不可欠です。
すべてのサービスに真摯に向き合い、それぞれの成長フェーズに合ったコンテンツの企画やコンテンツの質の担保をお願いします。
本ポジションが担う役割、担当するサービスやコンテンツは一つでありません。横断的に幅広く担当できます。
《各種提供サービス》
・営業DXサービス「Sansan」
・クラウド請求書受領サービス「Bill One」
・セミナー管理システム「Seminar One」
・クラウド契約業務サービス「Contract One」
・名刺作成サービス「Sansan名刺メーカー」
《各種コンテンツ例》
・サービスのウェブサイト
・サービスの紹介資料
・時世や業界課題といったテーマからサービスを訴求するホワイトペーパー
・サービスの販促資料
・サービスの導入事例
■やりがい:
本ポジションでは、設定したペルソナを具体的に想像し、そのペルソナが求めている情報と当社から伝えたい内容を上手く掛け合わせた訴求を考え、形にしていくことが求められます。
まずはターゲットに関する情報をコツコツと収集し、各部門やグループと連携しながらコンテンツを企画するところから始めます。
関係者が多いため、一筋縄では前には進みません。企画によっては半年以上を掛けてコンテンツを作り上げることもあります。
チーム/組織構成