具体的な業務内容
イベントマーケティングプランナー◆国内トップクラスのSaaS企業/東証プライム上場/リモート可
■サービス・ミッション:
新規事業として推進している契約データベース「Contract One」を担当します。「Contract One」の価値を世の中に伝え、契約データベースを通じてあらゆる顧客の「現場の習慣を変えていく」ことが私たちのミッションです。
■業務概要:
Contract Oneはビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、獲得リードを通じてサービス導入意向を見込める企業へアプローチしています。本ポジションは、Contract Oneの事業成長に向けて、イベント施策を中心としたリード獲得と成果の最大化を担います。イベント・セミナー施策の企画立案・選定から実行をお任せします。
■業務詳細:
・オンライン・オフラインセミナーの企画と実行
・イベントを軸とした新規マーケティングチャネルの企画と実行
・オンライン・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
・登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
・各代理店、媒体社との調整やハンドリング
・オンデマンド動画チャンネルの企画と実行
・KPI、KGIの設定と数値・予算管理
・各種マーケティングツールや調査を駆使したデータドリブンな効果測定/分析
※担当する業務は相談の上決定します。
■本ポジションの魅力:
・自ら創造する力を養える&生かせる
・組織の急成長に合わせて急拡大する組織の中核を担える
■組織構成:
エンジニアやセールスなどを含めて約50名程度の組織です(2024年5月時点)
■開発環境、使用するツールなど:
・セミナー運営:Zoom/Creative Survey/Brightcove/Event Hub 他
・SFA:Salesforce
・BI:Tableau
・Creative : PowerPoint/Googleスライド/Illustrator/Adobe Premier
※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
■当社の主なサービス:
・営業DXサービス「Sansan」
・インボイス管理サービス「Bill One」
・名刺アプリ「Eight」
・契約データベース「Contract One」
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例