• Sansan株式会社

    カスタマーサポート◆ユーザーからの問い合わせ対応からお任せ/国内トップクラスのSaaS企業【dodaエージェントサービス 求人】

    カスタマーサポート◆ユーザーからの問い合わせ対応からお任せ/国内トップクラスのSaaS企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/15
    • 掲載終了予定日:2025/01/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    カスタマーサポート◆ユーザーからの問い合わせ対応からお任せ/国内トップクラスのSaaS企業

    ■サービス・ミッション:
    名刺アプリ「Eight」に関わります。私たちの使命は「ユーザーが遭遇するあらゆる問題に対してEightを使用し続けられるよう支援する」です。受け身なサポートではなく、能動的かつ積極的に問題に対処する体制を目指しています。AI技術をはじめとする最新の技術を駆使し、ユーザーが自身で問題を解決できる環境を整備することで、『攻めのカスタマーサポート』を提供します。

    ■業務詳細:
    名刺アプリ「Eight」のテクニカルサポート担当として、以下の業務をお任せします。
    ◎お任せする業務
    入社後、まずは1年間を目安に、電話、メール、チャットを通じたユーザーからの問い合わせ対応を行っていただきます。迅速かつ丁寧な対応を心がけ、問い合わせの解決に努めていただきます。その後、2次対応者(※)として、初期対応者からエスカレーションされた難易度の高い案件に対応し、必要に応じて開発者と連携して問題を解決します。
    ※ 2次対応者:初期担当者からのエスカレーションを受け、応対苦慮中の問い合わせへ対応し、解決する。また、開発者と連携して問い合わせ内容を調査する。
    業務を通じて幅広いスキルを習得できるだけでなく、ユーザー視点を活かした業務改善の提案にも関わっていただきます。これらを通じて、将来のキャリアパスを見つけていくことが期待されます。

    ◎将来的にお任せしたい職務
    入社後の状況や成果を踏まえ、将来的には以下の業務をお任せします。
    ・より高度な問い合わせ対応
    ・技術的な専門知識や法律関連など、複雑な問題の解決
    ・テクニカルサポートの構築
    ・新事業でサポート部門が必要となった際に、新しいサポート体制を構築
    ・業務フローや応対マニュアルの作成
    ・マニュアルの作成と改善および効率的な業務プロセスの設計
    ・ヘルプサイトの構築、記事の作成
    ・ユーザーが自己解決できるヘルプサイトの分析・運営とコンテンツの作成
    ・サポートで利用するシステムの企画・運用・導入
    ・サポートで利用するツールの導入と管理、システムの最適化および改善提案
    ・カスタマーサポートの企画・運用
    ・効率向上施策や問い合わせ品質向上施策の策定と実施
    ・VOC(顧客の声)の分析・フィードバック
    ・ユーザーニーズの深掘りとプロダクトチームへの具体的なフィードバック

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・カスタマーサポート/コールセンタースーパーバイザーの経験3年以上

      ■歓迎条件:
      ・SaaSのテクニカルサポート経験
      ・OJTや研修担当者などメンバーへの教育経験
      ・BtoCサポートの経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      パラシオタワー
      住所:東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ 4F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      本社
      住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める勤務地
      交通

      <勤務地補足>
      ※2024年11月以降、東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※残業全社平均月20h※一部、9:00〜18:00の部署があります

      給与

      <予定年収>
      581万円〜770万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):336,000円〜445,000円
      固定残業手当/月:79,000円〜105,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      415,000円〜550,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、能力等に応じて個別に決定します。
      ■昇給:年1回(6月)
      ■賞与:年2回(1月/7月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇、チャージ休暇(7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給※詳細は福利厚生その他欄参照
      住宅手当:住宅補助制度あり※詳細は福利厚生その他欄参照
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■知識習得・業務効率向上補助制度(エンジニア職・クリエイター職のみ)
      ■英語学習補助制度

      <その他補足>
      ■交通費の上限は1日あたり5,000円かつ1ヶ月定期代10万円を上限(往復分合計/特急券及び航空券は会社負担は致しかねます)
      ■H2O:自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合、家賃費用一部補助
      ■社員持株会
      ■Know Me:異なる業務に当たっているメンバーが、交流のため三人一組で食事をする場合、飲食費補助
      ■どに〜ちょ:休日の静かな環境の方が生産性を上げられる場合、平日と勤務日を入れ替えられる
      ■OYACO:育児をサポートするサービスの利用補助(小学校6年生まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の条件変更はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      Sansan株式会社
      設立 2007年6月
      事業内容
      ■企業概要:
      「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィールアプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。
      資本金 6,511百万円
      売上高 【売上高】20,420百万円 【経常利益】968百万円
      従業員数 1,212名
      本社所在地 〒1500001
      東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
      URL http://jp.corp-sansan.com
    • 応募方法