具体的な業務内容
営業企画◆戦略の企画・推進/導入実績9,000社超えの営業DXサービス「Sansan」/プライム上場
■サービスについて:
営業DXサービス「Sansan」に関わります。「Sansan」は現在9,000社以上の導入実績があり、シェア82.4%(※)のサービスです。これからを「第二成長期」と位置付け、新機能の追加などを戦略的に実行していきます。
※出典:営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2024(2024年1月 シード・プランニング調査)
■具体的な業務:
SD企画グループは、組織のミッションを実現するために以下の3つの役割を担っています。本ポジションは、3つめの「戦略の企画・推進」を担います。
1)業務オペレーションの整備
└インサイドセールスの業務フローにおける課題の特定・改善により生産性を向上させます。
2)業務システム改善
└インサイドセールスの業務で利用されるCRM/SFAなどのシステム改善により生産性を向上させます。
3)戦略の企画・推進
└各グループに必要な戦略を立案・支援・推進し、売上を最大化します。
■入社後にお任せしたい職務:
配属後は戦略の企画・推進担当として以下の業務を中心にお任せします。
・インサイドセールスの実績分析と課題抽出
・各営業責任者と戦略・プロジェクト・施策の立案
・立案したプロジェクトの推進担当
・実行した各施策における効果測定と改善
■将来的にお任せしたい職務:
入社後の業務状況や成果などを踏まえ、将来的には以下の業務をお任せします。
・営業組織の目標達成に向けた戦略立案・主管となる他部署との共同プロジェクトの企画
・組織横断的な戦略推進プロジェクトにおける推進担当
■本ポジションの魅力:
・営業部、マーケティング部の責任者や、事業企画の担当者と連携しながらプロジェクトを進められる
・多様なデータを用いて分析を行い、目的に必要となる企画を立案し推進するスキルが身につく
・インサイドセールス領域にとどまらず、マーケティング・フィールドセールス領域まで横断的に関わることができる
・変化が激しい市場環境に適応した戦略を描き、実行する企画職としての経験を積むことができる
■組織構成:
SD企画グループは、約10名(派遣・アルバイト含む)の組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成