具体的な業務内容
【契約社員】営業事務◆自社開発SaaSプロダクト「Bill One」営業部門サポート
◇◆東証プライム上場/法人向け名刺管理サービスの「Sansan」等の運営・導入企業7000社以上、シェア82%以上の成長中企業◇◆
■業務内容:インボイス管理サービス「Bill One」を担当いただきます。
「Bill One」が提供する機能のアップデートや、体制変更および営業メンバー増員などの環境の変化に対応できるよう、組織をバックオフィスからサポートします。当グループでは、受注前から受注後の社内オペレーションの構築・運用までを担っており、本ポジションでは主に各営業部門の営業事務および顧客対応のサポート業務を担当します。
・見積書作成や確認、見積分野における課題解決
・営業の提案に対し、最適な契約形態を協議
・顧客対応の一部を通じた営業活動のサポート
・グループ内におけるルールの定着やメンバーの育成
・新機能アップデートや変更点などに対する営業の理解促進
■当ポジションのミッション:
急成長している「Bill One」の営業部門が、最速で最大の成果創出を実現できるよう、見積書作成を始めとした営業事務の領域からバックアップすることがミッションです。
■当ポジションの魅力:
・当グループは受注前から受注後までの動きを知ることができる組織です。
・各種見積の作成や簡単なお客様対応業務を通じ、営業支援業務のノウハウやコミュニケーションスキルなど、幅広いスキルを身に付ける事が可能です。
■組織構成:
・セールスオペレーションズグループは約40名の組織です。
・社員、派遣社員で業務を遂行しており、チーム内に限らず、社内各部署のメンバーとコミュニケーションをとって業務を進めています。
■開発環境、使用するツールなど:
・Salesforce:見積書作成などに使用します。
・Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
・Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
・Gmail:主に顧客との連絡を行う際に使用します。
チーム/組織構成