具体的な業務内容
マーケティングプランナー<エンタープライズ領域>プライム上場/自社セミナー企画、PR媒体選定など
■□業界シェアトップクラスを誇るSaaSプロダクト・営業DXサービス「Sansan」を展開/エンタープライズ領域のリードを生み出すポジション/リモート有□■
■募集概要
業界トップシェアを誇るSaaSプロダクト・営業DXサービス「Sansan」やインボイス管理サービス「Bill One」といった自社サービスのマーケティングプランナー(エンタープライズ領域)を募集します。
形にとらわれない施策を企画/実行し、エンタープライズ領域のリードを生み出すことがミッションです。顧客の経営課題に寄り添うことで、よりよい体験を考え抜きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務
【Lead to Action施策に関する業務】
※Lead to Actionとは:The Model型の分業体制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法
(1)自社セミナーの企画/実行
・エンタープライズ領域で、サービス導入における推進者となり得るリードを獲得する施策の企画・実行・運営
└獲得したいリード像を基に、セミナーを企画/運営
└ターゲットや訴求したいテーマに沿った講師の選定
└オンライン/オフライン、場所を問わず、自由度の高い施策の設計を実施
└獲得したリードを案件化するためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
└施策の振り返り(定量/定性)とPDCAの見直し
(2)外部セミナーへの協賛
・エンタープライズ領域で、必要なリードを効果的に獲得できる広告媒体の選定や調整
・プロダクトの価値が訴求できる登壇資料の構成を検討、資料を作成
・セミナーの準備、当日の運営
【ABM施策に関する業務】
※ABMとは:選定したターゲット企業に対して戦略的にアプローチするBtoBの営業手法
(1)大規模なイベント施策における成果の最大化
(2)その他エグゼクティブ層に個別接点を持つための施策の企画/実行
チーム/組織構成