具体的な業務内容
マーケティングストラテジスト<自社SaaS「Bill One」新規事業領域>プライム上場/リモート有
■□業界シェアトップクラスを誇るSaaSプロダクト展開/リモート有□■
■募集概要
インボイス管理サービス「Bill One」における、新規事業領域のマーケティング全般を担当します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<関わるプロダクト(例)>
Bill One経費、Bill Oneビジネスカード、Bill One発行
■具体的な業務
◎新規事業立ち上げフェーズのマーケティング戦略設計から施策の最速立ち上げをお任せします。
・市場分析・ユーザー分析を行い、価値を提供するための課題を特定しマーケティング戦略を描く
・Bill Oneの大きなモデルチェンジ4回目となる「Model 4」(※)で提供するサービスをより成長させていくために、どのようなマーケティングをすべきか、市場コミュニケーション方針を設計する
・社内外のさまざまなステークホルダー(プロダクトマネジャー・セールス・顧客・マーケティング施策担当)のハブとなりながら、最速で施策に落とし込み、施策をリードする
・各種チャネルの成果をスピーディーに分析し、投資配分の最適化や訴求のブラッシュアップをアジャイルで実行することで、投資対効果を最大化する
■本ポジションの魅力
▼事業責任者や各部門責任者とともに、新規事業や新しい市場の創造にメイン担当・オーナーとして挑戦できる
急成長中のBill One事業が、T2D3(※)を達成できるかどうかのラスト1年。請求書受領領域に続く新たな事業の柱を確立し、さらに事業成長を加速させるための、前例のない最先端のマーケティングにチャレンジできます。
▼高い成長性×ユニーク性があるプロダクトに携われる
Bill One事業は、SaaSの理想的な成長モデルと言われるT2D3を大きく上回るスピードで成長しています。また、経理領域の課題を解決することで月次決算を加速する、ユニーク性の高いプロダクトに携われる貴重な機会です。
※サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準に毎年3倍、3倍、2倍、2倍、2倍と上昇し、「5年で72倍」の売上を目指すという指標。
チーム/組織構成