具体的な業務内容
インサイドセールス◆新サービスを中心に顧客へアプローチ/将来的にはマネジメント業務もお任せ
※Sansan株式会社雇用、クリエイティブサーベイ株式会社へ在籍出向となります。
■クリエイティブサーベイ株式会社について:
顧客とブランドのつながりを強くするマルチチャネルフォーム「CREATIVE SURVEY」と、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供しています。
■業務内容:
新サービス「Ask One」を中心としたインサイドセールスの業務をお任せします。
■具体的には:
◎資料請求などで獲得したインバウンドリードや、展示会などで獲得したアウトバウンドリードに対するアプローチ
└上記リードに対し、「Ask One」や「CREATIVE SURVEY」の商談獲得を行います。
└主となるアプローチ手段は架電ですが、メールや展示会・セミナーへの参加など多角的にアプローチを行い、商談機会の最大化を目指します。一番のミッションは商談の獲得ですが、「部門を超えて組織の成長を促進する動き」も行える環境で、能動的にアクションできます。必要に応じて営業やマーケティングとの連携などを組織でも支援します。
◎上記で獲得したリードへの効果検証など
└マーケティング施策の成果をより高めるために「〇〇媒体からのリードは商談化率が良かった」「△△の展示会は反応がポジティブ」など、定量に基づいた共有をマーケティング部へ行い、CVRを高める動きを担います。
└同様の観点から、「〇〇媒体のリードはセールスの◇さんが一番受注率高かった」など、営業の受注率を高める動きも行います。
架電が活動の中心ですが、それ以外にも組織が最大化する動きを一緒に考え、他部門も動かした動きを行えます。
■将来的にお任せしたい業務:
インサイドセールス部門のマネジャーとしてメンバーのマネジメント、組織の最大化および採用戦略の立案
■組織構成:
各チーム、マネジャーとメンバーで構成されています。今回はインサイドセールスへの配属を予定しています。
・マーケティング:約3名
・インサイドセールス:約3名
・フィールドセールス:約5名
・カスタマーサクセス:約6名
チーム/組織構成