具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】営業DXサービス「Sansan」インサイドセールス◆営業力を高めたい方歓迎!
◇◆“出会いからイノベーションを生み出す”をミッションに掲げる国内トップクラスのSaaS企業/営業DXサービス「Sansan」/マーケや企画へのキャリアアップ可能/高い営業力が身に付きます◆◇
■業務内容:
営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」などを展開する当社にて、見込み顧客へのアプローチや既存顧客の深耕営業をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・見込み顧客の育成(ナーチャリング)
・商談機会の創出(電話やメールでアプローチを行います)
・マーケティング部と連携し施策の立案や実行 ・アプローチリストなどの営業資料作成
※関わるプロダクト:営業DXサービス「Sansan」を担当いただきます。
マーケティング → インサイドセールス → クロージング(営業/フィー流布度セールス) → CS(カスタマーサクセス)という流れでビジネス部門を構築し、
インサイドセールスはマーケティングが獲得したリード(問い合わせ)へのアプローチを行い、顧客のニーズを把握、商談化を目指します。
単に商談化をすれば良い、ではなくクロージングのパイプラインなどに応じて商談の質・量のバランスをコントロールする『弁』のような働きをします。
■インサイドセールスの魅力:
・同社内で登龍門的な立ち位置のポジションであるため、幅広いキャリア形成が可能です。フィールドセールスへのキャリアチェンジはもちろんのこと、マーケや事業企画・人事等へもキャリアチェンジすることが可能です。
・SaaSのセールス経験を積むことが可能/SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、「インサイドセールス」という役割や部門は近年日本でも急速に起用が拡大しています
・20代からリーダーや部長を経験しているメンバーが多数おり、フラットで風通しの良い組織です。
■「Sansan」について
名刺管理クラウドの愛称で親しまれてきた「Sansan」ですが、「営業DXサービス」として変革を進めています。
名刺管理機能以外にも、電話履歴や商談履歴、企業の最新ニュースをタイムリーに把握できるなど、名刺管理以外の機能を複数備えています。
既に8,200社ほど導入されておりますが、日本国内に50万社ほどターゲット顧客が存在しており、まだまだ拡大を見込むフェーズです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成