• Sansan株式会社

    既存顧客サポート担当◆名刺管理サービスの問い合わせ対応/プライム上場/国内トップクラスのSaaS企業【dodaエージェントサービス 求人】

    既存顧客サポート担当◆名刺管理サービスの問い合わせ対応/プライム上場/国内トップクラスのSaaS企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/02/08
    • 掲載終了予定日:2025/04/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    既存顧客サポート担当◆名刺管理サービスの問い合わせ対応/プライム上場/国内トップクラスのSaaS企業

    ■業務内容:
    入社後、まずは半年間を目安に、メール、チャットを中心にユーザーからの問い合わせ対応を担当します。
    迅速かつ丁寧な対応を心がけ、問い合わせの解決に努めます。その他、契約処理や解約処理、リリース対応など、Eight Teamの事務対応の中でも中核業務を担います。入社半年〜1年後を目安に、ヘルプサイトの構築、記事の作成や顧客が自己解決できるヘルプサイトの分析・運営とコンテンツの作成などを担当します。

    ■サービスについて:
    中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」のカスタマーサクセスを担当します。Eight Teamは、利用率No.1の名刺アプリ「Eight」(※1)を基にした中小企業向け名刺管理サービスです。2007年10月にリリースし、現在4,000社(※2)以上の企業に利用されています。
    ※1:個人向け名刺アプリに関する調査(2024年11月、調査委託先:マクロミル)
    ※2:利用企業数は、「Eight Team」をご利用いただいている契約数

    ■業務詳細:
    ◎日常業務
    ・サポート対応全般
    ・契約処理
    ・オンボーディングフォロー
    ・活用促進
    ・解約処理
    ・リリース対応
    ・債権対応
    ・振り返り
    ・プロダクト側への要望のまとめ など
    ◎応用業務
    ・Eight Teamヘルプサイトの分析
    ・Eight Teamヘルプサイトコンテンツ制作
    ・Eight TeamのCS(カスタマーサクセス)業務フロー構築
    ◎将来的にお任せしたい職務
    ・既存顧客4,000社をメインサポート担当として支える
    ・顧客自身で設定や課題解決できる状態を促進

    ■1日の業務例:
    ・始業:朝会
    ・午前:契約処理、顧客メール確認などの事務作業
    ・午後:問い合わせ対応・定例MTG・事務作業
    ・終業:夕会

    ■組織構成:
    Eight Teamグループは以下の構成になっています。
    開発以外のビジネスに関わる職能が一つにまとまっているチームです。連携や情報共有が活発です。全体を統括(グループマネジャー)1名、新規契約部分を担うリーダー1名の他、マーケティング、営業、営業インターン、パートナーセールス、CS(問い合わせ対応、活用促進アップセル・クロスセル推進対応)がそれぞれ複数名ずつ在籍しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記すべてに当てはまる方
      ・社会人経験(5年以上)
      ・事務職の経験またはカスタマーサポートまたはコールセンターSVの経験(3年以上)
      ・基本的なITリテラシー(資料作成時にExcel関数を使用します)
      ・電話やメールでの顧客折衝経験

      ■歓迎条件:
      ・BtoBサポートの経験
      ・MAやCRMツールの知識がある方(操作に抵抗感がない方)
      ・顧客の問い合わせ内容を正しく理解し、サポートや開発に正しく伝えられる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(サクラステージ)
      住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める勤務地
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモート可(週3以上出社)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※一部、9:00〜18:00の部署があります

      給与

      <予定年収>
      560万円〜602万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):324,000円〜348,000円
      固定残業手当/月:76,000円〜82,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      400,000円〜430,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(6月)
      ■賞与:年2回(1月/7月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土日祝日、年末年始休暇、有給休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:5,000円/日かつ1ヵ月定期代10万円を上限
      住宅手当:近隣住宅補助制度あり(本社最寄り駅から2駅以内)
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■知識習得・業務効率向上補助制度(エンジニア職・クリエイター職のみ)
      ■英語学習補助制度

      <その他補足>
      ■社員持株会
      ■社内交流支援制度
      ■住宅補助制度
      ■平日・土日入れ替え制度
      ■育児サポート制度
      ■特別休暇制度
      ※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      Sansan株式会社
      設立 2007年6月
      事業内容
      ■企業概要:
      「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィールアプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。
      資本金 6,511百万円
      売上高 【売上高】20,420百万円 【経常利益】968百万円
      従業員数 1,212名
      本社所在地 〒1500031
      東京都渋谷区桜丘町1-1
      URL http://jp.corp-sansan.com
    • 応募方法