具体的な業務内容
【渋谷】ビジネスサポート オペレーション運用構築・実行◆名刺アプリ「Eight」/東証プライム上場
【東証プライム上場/国内トップクラスのSaaS企業/独自の福利厚生多数】
Eight事業部の有償サービスにおける様々な情報の管理や運用構築を担当していただきます。
■サービスについて:
名刺アプリ「Eight」に携わります。Eightは個人向けのサービスだけでなく、法人向けサービスも複数提供しています。
■組織ミッション:
配属予定のBusiness Supportグループは、ビジネスの要である契約から収益化(売上)までのプロセスを統括する部門として、「バックオフィスからEight事業をリードすること」をミッションにさまざまな業務を行っています。
■具体的な業務:
<主な業務>
・顧客契約管理
・請求
・計上
・債権管理
・上記(顧客契約管理・請求など)に関する運用フローの改善、新規サービスの運用立ち上げなど
配属後は以下の業務を中心にお任せしします。
◇入社後にお任せしたい業務
複数のサービスに対応する必要があり、それぞれ異なる運用体制をとっています。営業メンバーや経理部門と連携しながら、定型化されている基本業務(請求、計上、債権)を中心に担当し、徐々に対応可能なサービスを増やしていく成長ステップを想定しています。
◇将来的にお任せしたい業務
入社後の状況や成果などを踏まえ、将来的には以下の業務をお任せしたいと考えています。
・既存業務の改善
・新規サービスの立ち上げ業務
■ポジションの魅力:
・複数のサービスでの請求/計上業務を通じて幅広い実務経験を積むことができます。
・定型業務の正確な処理に加え、サービス特性や状況に応じた柔軟な対応力が鍛えられます。
■組織構成:
Eight事業部全体は、デザイナーや営業などを合わせて150名程度。
一緒に業務を進めるグループはマネージャーとメンバー合わせて5名程度です。
■開発環境、使用ツール:
社内外コミュニケーションツール:Slack、Zoom
データ管理:kintone、Google スプレッドシートを主としたGoogle Workspaceのアプリケーション、Microsoft Excelなど
マニュアル:Notion
その他、業務内容に応じて複数のサービスやツールを利用します。
チーム/組織構成