具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】インサイドセールス〜「Contract One」を担当◆営業力を高めたい方歓迎!
◇◆“出会いからイノベーションを生み出す”をミッションに掲げる国内トップクラスのSaaS企業/リーガルTechサービス「Contract One」/マーケや企画へのキャリアアップ可能/高い営業力が身に付きます◆◇
■業務内容:
Contract One Unitに所属し、見込み顧客へのアプローチや既存顧客への深耕営業を担当します。マーケティング部と営業部の間に位置する部署という特性から、事業全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。
【具体的な業務内容】
・見込み顧客の育成(ナーチャリング)
・商談機会の創出(電話やメールでアプローチします)
・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
・アプローチリストなどの営業資料作成。
マーケティング → インサイドセールス → クロージング(営業/フィー流布度セールス) → CS(カスタマーサクセス)という流れでビジネス部門を構築し、インサイドセールスはマーケティングが獲得したリード(問い合わせ)へのアプローチを行い、顧客のニーズを把握、商談化を目指します。
単に商談化をすれば良い、ではなくクロージングのパイプラインなどに応じて商談の質・量のバランスをコントロールする『弁』のような働きをします。
■インサイドセールスの魅力:
・同社内で登龍門的な立ち位置のポジションであるため、幅広いキャリア形成が可能です。フィールドセールスへのキャリアチェンジはもちろんのこと、マーケや事業企画・人事等へもキャリアチェンジすることが可能です。
・SaaSのセールス経験を積むことが可能/SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、「インサイドセールス」という役割や部門は近年日本でも急速に起用が拡大しています
・20代からリーダーや部長を経験しているメンバーが多数おり、フラットで風通しの良い組織です。
■本ポジションの魅力:
2022年1月に提供を開始し急成長している「Contract One」に携わることで、事業を成長・拡大させる経験を積むことができます。
「ソリューション提案」を通して、世の中に新しい価値を伝える経験を積め、業種や規模を問わず幅広い顧客と向き合うため、新たな知識や豊富な経験を得ることができます。
チーム/組織構成