具体的な業務内容
マーケティング企画◆名刺アプリ「Eight」担当/国内トップ級のSaaS企業/プライム上場/在宅可
■サービスについて:
〜タッチで交換。スマートに管理。名刺アプリ「Eight」〜
Eightは、価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。つながった相手の昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるため、周囲の近況をスマートに把握できます。
■業務内容:
◎組織の業務
新規ユーザーを獲得したり、既存ユーザーの利用率を最大化したりするために、プロモーション、プロダクト改善の両面からマーケティング業務を担当します。事業計画を基に、チームでマーケティング戦略を描き、役割を分担します。
◎注力ポイント
・Eight利用者数の増加
・デジタル名刺機能の利用促進
・月額/年額の有償プラン入会促進
◎具体的な取り組み内容
・プロダクトビジョンに対する戦略の立案(短期・中期)
・KGIに対する施策のプランニングや数値シミュレーション
・ウェブサイト・アプリケーション内のコミュニケーションの企画立案・実行
・キャンペーンや広報活動などのプロモーション企画の立案・実行
■ポジション魅力:
◎市場をリードする経験ができる
スマートフォンでの名刺交換など、これまで市場になかった新しい文化や価値を創造し、マーケットを切り拓く挑戦ができます。
◎ゼロからアイデアを形にする「手触り感」
自ら考えた施策を実行に移し、結果をリアルに実感できる「手触り感」のある業務に携わることができます。
◎ユーザーとプロダクトの架け橋になる
ユーザーからの反応を直接感じ取りながら、Eightの本質的な価値や課題を見いだし、プロダクト開発チームと連携して改善に取り組むことで、Eight自体の成長に貢献できます。
■組織構成:
Eightプロダクトを運営する部のUser Growth Marketingグループに所属します。プロダクトマネジャー、UI/UXデザイン、クリエイティブや他の3グループと連携しながら業務を進めます。
本グループはマネジャーとメンバー合わせて5名程度の組織です。
■組織ミッション:
事業方針とユーザーの声を反映したマーケティング戦略を描き、ユーザーグロースとプロダクト成長に貢献するのが私たちのミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例