• Sansan株式会社

    カスタマーリライアビリティエンジニア◆プライム上場◆ビジネスデータ×テクノロジーで製品や機能を開発【dodaエージェントサービス 求人】

    カスタマーリライアビリティエンジニア◆プライム上場◆ビジネスデータ×テクノロジーで製品や機能を開発【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/06/12
    • 掲載終了予定日:2025/06/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    カスタマーリライアビリティエンジニア◆プライム上場◆ビジネスデータ×テクノロジーで製品や機能を開発

    ■サービスについて:
    主に担当する名寄せシステムは、複数のプロダクトやサービスと連携することで、より高度なデータ活用と顧客価値の最大化を目指すサービス群です。顧客の声を迅速にプロダクトに反映し、より高度なサービス提供を実現することを重視しています。

    ■組織のミッション:
    技術本部は、技術を磨くだけではなく、磨いた技術を用いてビジネスの課題解決に取り組み、事業の成長をリードすることを目指しています。技術本部の強みを生かし、ビジネスデータとテクノロジーを組み合わせたプロダクトや新機能を開発することで、当社の非連続な成長をけん引します。

    ■本ポジションの役割:
    ・顧客の信頼最大化:プロダクト組織と連携し、顧客が安心して利用できる環境を提供する
    ・サービス運用・問い合わせ対応の高度化:調査・分析から改善施策までを一貫して行い、サービス品質の根本的な向上を目指す

    ■業務詳細:
    ◇顧客からの問い合わせ対応
    ・クラウド環境(AWS、GCPなど)やWebアプリにおける障害や不具合の調査・分析
    ・障害の根本原因解析(RCA)と改善策の提案・実施
    ・問い合わせを通じた顧客課題の抽出と優先度の評価

    ◇サービス品質向上・運用効率化
    ・問い合わせ対応フローの改善や自動化ツールの開発・導入
    ・ログ分析・モニタリングシステム(Datadogなど)を活用した予防保守
    ・DevOpsツールチェーン(GitHub Actions、Terraformなど)の整備

    ◇顧客からのフィードバックの分析・プロダクト改善提案
    ・顧客の利用状況や要望を収集・分析し、プロダクト組織へ機能改善を提案
    ・マニュアルやガイドラインなどのドキュメント整備を通じてサービスの理解促進をサポート

    ◇CREチームのリード
    ・チームビルディングやメンバー育成、ナレッジシェアの推進
    ・他部門(カスタマーサクセス、開発、営業など)との調整・連携

    ■評価指標(例):
    ・顧客満足度:問い合わせ対応後のアンケートやNPSの整備など
    ・問い合わせ解決率、平均対応時間:一定期間における解決率と解決までの平均時間
    ・自動化率・業務効率化:定例タスクの自動化による工数削減や対応スピード向上
    ・プロダクト改善貢献度:提案した改善内容が実装された数、またはその影響範囲

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・AWS、GCP、Azureなどのクラウドサービスを活用したアプリケーション開発の経験
      ・Webアプリケーション開発およびデータエンジニアリングの実務経験(3年以上)
      ・BtoBサービスの運用経験(3年以上)

      ■歓迎条件:
      ・大規模なデータ指向アプリケーションの開発・運用経験
      ・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメントの経験
      ・チームマネジメント経験、組織新規立ち上げの経験
      ・レガシーシステムのモダナイズや大規模リファクタリングの実績

      <語学補足>
      【必須】ビジネスレベル以上の日本語スキル

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(サクラステージ)
      住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める勤務地
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      ※全社会議日(月2回)のコアタイムは9:30-15:30※全社平均残業月20時間

      給与

      <予定年収>
      903万円〜1,449万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):522,000円〜838,000円
      固定残業手当/月:123,000円〜197,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      645,000円〜1,035,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      経験、能力等に応じて個別に決定します。
      ■昇給:年1回(6月)
      ■賞与:年2回(1月・7月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇、チャージ休暇(7月〜10月の間に連続3日間の休暇が取得可能)、特別休暇制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限:1日5千円かつ1ヶ月定期代10万円※規定あり
      住宅手当:住宅補助制度(規定あり)
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      各部門によって異なります

      <その他補足>
      ■社員持株会
      ■イエーイ:1日単位で自宅勤務を選択できる制度
      ■どにーちょ:平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度
      ■OYACO:小学校6年生までの子どもがいるメンバーが仕事と子育てを両立できるように、育児をサポートするさまざまなサービスの利用に対して補助が受けられる制度。※正社員のみが対象
      ■KISS:育児中のメンバーが、ベビーシッターや家事代行サービスを受けられる費用の補助
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      条件の変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      Sansan株式会社
      設立 2007年6月
      事業内容
      ■企業概要:
      「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。
      資本金 7,047百万円
      売上高 【売上高】20,420百万円 【経常利益】968百万円
      従業員数 1,789名
      本社所在地 〒1500031
      東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ28F
      URL http://jp.corp-sansan.com
    • 応募方法