具体的な業務内容
【渋谷/在宅可】イベントマーケティングプランナー◆自社製品契約データベースのリード獲得◆プライム上場
イベントマーケティングプランナーとして、新規事業として推進している契約データベース「Contract One」を担当いただきます。
※イベント・セミナー施策の企画立案・選定から実行をお任せします。
■業務内容
Contract Oneはビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、獲得リードを通じてサービス導入意向を見込める企業へアプローチしています。
本ポジションは、Contract Oneの事業成長に向けて、イベント施策を中心としたリード獲得と成果の最大化を担います。
※常にユーザーの立場になり、どのようにしたらプロダクトの良さが伝わるかを考え抜き、クリエイティブかつ緻密に施策を打ち出していく役割です。
<主な業務>
◎オンライン・オフラインセミナーの企画と実行
◎イベントを軸とした新規マーケティングチャネルの企画と実行
◎オンライン・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
◎登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
◎各代理店、媒体社との調整やハンドリング
◎オンデマンド動画チャンネルの企画と実行
◎KPI、KGIの設定と数値・予算管理
◎各種マーケティングツールや調査を駆使したデータドリブンな効果測定/分析
※担当する業務は相談の上決定します。
■ポジションの魅力
◇自ら創造する力を養える&生かせる
Contract One Unitでは、最速で事業成長させるためにチーム全体で力を尽くしています。営業やインサイドセールス、マーケティングが垣根なく意見を交わし、施策の企画から実行・振り返りまで可能です。
今、このフェーズでしか得られない知見や経験があります。また、チャレンジを歓迎する社風があります。
◇組織の急成長に合わせて急拡大する組織の中核を担える
PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成した「Contract One」を、最速でグロースさせていく今のフェーズでしか得られない知見や経験を積むことができます。
■組織構成
エンジニアやセールスなどを含めて約50名程度の組織です(2024年5月時点)
■使用ツールなど
セミナー運営:Zoom/Creative Survey/Brightcove/Event Hub 他
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例