具体的な業務内容
【在宅可】オフラインマーケター◆名刺管理サービス「Eight Team」◆プライム上場/土日祝休
■業務概要:
中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」のオフラインマーケティングを担当します。
■具体的な業務:
◎Eight Teamのオフラインプロモーション担当として、オフライン施策全般の企画から実行までを担います。
◎展示会やイベント、セミナーの企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大から契約数の最大化まで幅広く担当します。
■入社後にお任せしたい業務:
◎展示会・イベントの企画・運営
・出展先の選定から当日の運営、リード獲得施策の設計・実行、レポート作成までを一貫して担当。
※出張頻度は月1〜2回です。
◎自社・共催セミナーの企画・運営
・テーマ設計、スピーカー調整、集客施策の企画から当日の進行、フォローアップまでを実施。
◎販促物・ノベルティなどの制作ディレクション
・ブース装飾、チラシ、パンフレット、ノベルティなどの企画・制作・管理。
◎外部パートナー・関係部署との調整
・社内営業・マーケティングチームや、外部の制作会社・施工業者・共催パートナーとの連携・折衝。
◎効果測定・PDCAの実行
・リード数や商談化率などの効果を計測し、次回施策への改善提案を行う。
◎オフライン×オンライン施策の連携推進
・展示会やセミナーで獲得したリードのMA連携、メール施策などとの連動を企画・実行。
■業務の特徴:
現状の運用改善にとどまらず、非連続な成長のための新たな企画や、新規受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けます。
既存施策の枠にとらわれることなく、今まで当社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルを作ります。
■将来的にお任せしたい業務:
展示会、セミナー以外のチャネルの拡大、新規施策の立案・実行
■魅力:
◇顧客の声を施策に生かせる
所属予定のグループでは、マーケティング、営業、カスタマーサクセス/サポート、アライアンス、債権回収など、開発以外のビジネスに関わる担当者が同じグループに所属しています。
そのため、他のポジションが得た顧客の声も把握できます。自分の仕事で顧客に届けられた価値を知り、さらなる改善や施策に生かせます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例