具体的な業務内容
【セールスオープンポジション】〜営業として成長できる環境です/SaaS業界トップクラスのARR〜
■□Sansanの主幹事業「Sansan」経理DX「BillOne」、リーガルテック「ContractOne」のいずれかをご担当いただきます/業界No.1シェアを誇るSaaSプロダクトを展開□■
サービスについて
「Sansan」「Bill One」「Contract One」のいずれかを担当します。
一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当サービスを決定します。
■組織のミッション
当社は「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションのもと、「ビジネスインフラになる」というビジョンを掲げ、「働き方を変えるDXサービス」を提供しています。現在提供している営業・経理・契約分野に加え、ビジネスフローにおけるさまざまな分野で、それまで当たり前のように行われてきたアナログ業務をデジタル化することで、ミッション・ビジョンの実現を目指します。
■主な業務内容
インサイドセールスが獲得した商談の対応
└顧客の事業状況や業務フローのヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介 など
初回商談から契約獲得に関わる各種対応
└顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼 など
顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック
▼セールス活動の詳細
担当顧客数:1日3〜4件の商談を対応します。
初回商談〜契約獲得までのリードタイム:2カ月〜1年
■魅力
セールスとして圧倒的な成長を実現できる
当社が提供しているサービスは、現状の「当たり前」を変えるサービスのため、課題が顕在化している顧客が少なく営業活動も簡単ではありません。
単にサービスを紹介するのではなく、問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためにソリューションとしてサービスを提案する必要があります。また、上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。裏を返せば、セールスとして顧客が気付いていない可能性を引き出し課題解決が実現できるといったやりがいがあり、またそれがセールスとしての成長につながる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成