具体的な業務内容
【渋谷】カスタマーサクセス(BillOne)〜5年でARR109億円を突破/急成長サービス〜
〜単なる導入ではなく、組織最適化/業務の構造化など組織をつくる支援が叶うポジションです/業務企画や経理知識のある方歓迎です〜
■業務概要:
Bill Oneを導入いただいた顧客への利用案内・運用提案業務に携わります。
定型業務を行うだけではなく、Bill Oneの利用が定着するためにさまざまな手法や手段を考え、企画します。また、顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になります。
■具体的な業務内容:
・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・長期的な利用を促進するための顧客折衝
・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案
■魅力情報:
BillOneでは潜在的なニーズをヒアリングし提案を行うことが必要です。また、提案の過程で業務フローの整備や、導入後の効率について定量的に示す必要あり一営業ではなく業務コンサルとしての動きが求められます。
■組織ミッション:
Bill Oneを導入した頂いた顧客への導入支援を通し、プロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。
■BillOneについて:
経理DXサービス「Bill One」の中で、請求書受領領域を担当します。
Bill Oneは、請求書受領、経費精算、債権管理といった各領域における業務課題を解決する経理DXサービスです。2020年のサービス提供開始以降、急成長を遂げています。2025年5月期末時点でARRは109億円を突破し、契約件数は前年比+39.6%の約3900社に拡大しました。また、解約率は0.33%と低水準を維持し、ネガティブチャーンを継続中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例