• Sansan株式会社

    【渋谷】カスタマーサクセス(BillOne)〜5年でARR109億円を突破/急成長サービス〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【渋谷】カスタマーサクセス(BillOne)〜5年でARR109億円を突破/急成長サービス〜【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/24
    • 掲載終了予定日:2026/02/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【渋谷】カスタマーサクセス(BillOne)〜5年でARR109億円を突破/急成長サービス〜

    〜単なる導入ではなく、組織最適化/業務の構造化など組織をつくる支援が叶うポジションです/業務企画や経理知識のある方歓迎です〜

    ■業務概要:
    Bill Oneを導入いただいた顧客への利用案内・運用提案業務に携わります。
    定型業務を行うだけではなく、Bill Oneの利用が定着するためにさまざまな手法や手段を考え、企画します。また、顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になります。
    ■具体的な業務内容:
    ・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援
    ・キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
    ・導入支援後のアカウントマネジメント
    ・長期的な利用を促進するための顧客折衝
    ・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案
    ■魅力情報:
    BillOneでは潜在的なニーズをヒアリングし提案を行うことが必要です。また、提案の過程で業務フローの整備や、導入後の効率について定量的に示す必要あり一営業ではなく業務コンサルとしての動きが求められます。

    ■組織ミッション:
    Bill Oneを導入した頂いた顧客への導入支援を通し、プロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。
    顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。

    ■BillOneについて:
    経理DXサービス「Bill One」の中で、請求書受領領域を担当します。
    Bill Oneは、請求書受領、経費精算、債権管理といった各領域における業務課題を解決する経理DXサービスです。2020年のサービス提供開始以降、急成長を遂げています。2025年5月期末時点でARRは109億円を突破し、契約件数は前年比+39.6%の約3900社に拡大しました。また、解約率は0.33%と低水準を維持し、ネガティブチャーンを継続中です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・無形商材の法人営業(3年以上)
      ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験

      <歓迎要件>
      ・IT/コンサルティング業界での勤務経験
      ・既存顧客向けの営業経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ28F
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/表参道駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※一部、9:00〜18:00の部署があります

      給与

      <予定年収>
      603万円〜1,288万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):324,000円〜461,000円
      固定残業手当/月:76,000円〜109,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      400,000円〜570,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、能力等に応じて個別に決定します。
      ■昇給:年1回(6月)
      ■賞与:年2回(7月、1月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇、チャージ休暇(7月〜10月の間に連続3日間の休暇が取得可能)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給※詳細は福利厚生その他欄参照
      住宅手当:住宅補助制度あり※詳細は福利厚生その他欄参照
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      各部門によって異なります

      <その他補足>
      ※交通費上限:1日5千円かつ1ヶ月定期代10万円(往復分合計/特急券及び航空券は会社負担は不可)
      ※H2O:自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合、家賃費用一部補助
      ■社員持株会
      ■Know Me:異なる業務にあたるメンバーが交流のため三人一組で食事をする場合、飲食費補助
      ■どに〜ちょ:休日の静かな環境の方が生産性を上げられる場合、平日と勤務日を入れ替え可
      ■OYACO:育児をサポートするサービスの利用補助(小学校6年生まで)
      ※制度により、対象社員や適応ルールあり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※試用期間中の条件変更はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      Sansan株式会社
      設立 2007年6月
      事業内容
      ■企業概要:
      「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。
      ■事業内容:働き方を変えるDXサービス(クラウド名刺管理サービス等)の企画・開発・販売
      ・営業DXサービス『Sansan』http://jp.sansan.com/
      名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、独自のオペレーションシステムによって名刺情報を正確にデータ化します。高度なAI技術により、企業内の人脈を管理・共有することが可能になるほか、社内の連携を促進する機能や顧客データを統合・リッチ化する機能を備え、ビジネスのはじまりを後押しする「ビジネスプラットフォーム」です。
      ・名刺アプリ『Eight』https://8card.net/
      Eightは、名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を利用し、ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています。2020年11月時点で、280万人を超えるユーザーに利用されています。
      ・インボイス管理サービス「BillOne」https://bill-one.com/
      多数の拠点や部門へバラバラに届いていた紙の請求書も、PDFの請求書も、あらゆる請求書がデータ化され、ひとつになって届く。非定型の名刺を正確にデータ化し続けてきたSansanのテクノロジーとオペレーションによって、これまでにない方法で請求書を処理できます。アナログから、デジタルへ。Bill Oneは、企業内に残る事務作業をオンライン化し、請求書に関する業務を効率化します。
      資本金 6,511百万円
      売上高 【売上高】20,420百万円 【経常利益】968百万円
      従業員数 1,212名
      本社所在地 〒1500031
      東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ28F
      URL http://jp.corp-sansan.com
    • 応募方法