具体的な業務内容
コンタクトセンタのSV担当/経験を活かしキャリアアップ可!
【日立システムズ子会社/中途入社多く馴染みやすい環境/福利厚生・教育体制充実で平均勤続年数22年超え/有給の取りやすさ◎】
■業務内容:
配属となる組織は、当社のBPO事業の中でも非IT領域を担当し、様々な業界のお客様の製品についての一次問い合わせ対応を受託しており、お客さまのお困りごと解決に寄与しております。
問い合わせ頂いたお客さまの対応(電話やメール回答など)は当社に入場を頂いている協力会社の社員の方が基本的に対応いたします。そのため、あなたには受託サービスの運用、品質の維持・向上管理に向けた業務をお任せいたします。
■具体的には:
◎立場:SV(スーパーバイザー)
・オペレータの支援、マネジメント
・エスカレーション判断(問い合わせ内容によってはして業者やベンダーへの依頼等)
・対応履歴や報告書の作成、顧客との定例報告
・顧客からの新規案件の相談対応
■この仕事の魅力:
大規模案件に携わるチャンスもあり、日立グループだからこそ経験ができる案件もございます。また、顧客との関係構築を積み重ねていく中で、顧客から直接新規案件の相談をいただくこともあり、新規案件の企画・導入に携わるチャンスもございます。
■この仕事の大変さ:
SVとしてマネジメント業務がメインとなりますが自身でもお客様対応をすることもございます。お客様満足度や、コンタクトセンター品質の維持・向上が大変なところです。
■働き方について:
・在宅勤務:業務の特性上、基本的に出社して対応します。
・残業時間:月平均20〜30時間程度。(繁忙期:40時間程度)
・休日・夜間対応:土日についてはシフトにて出社しております。
・夜間対応についてはほぼございません(大きなトラブルの場合は緊急で対応いただくこともございますが、現状はほとんどございません。)
・勤務時間:基本日勤9:00〜17:30での勤務となり、プロジェクトによって日勤と夕勤(13:00頃〜22:00)の勤務にて調整して勤務となります。
■配属組織:
本部には派遣社員や協力会社の方々を含め280名程が所属しており、20代から60代まで幅広い年齢層が在籍しています。
チーム/組織構成