具体的な業務内容
【未経験歓迎】カスタマーエンジニア/日立グループの安定基盤◎/研修制度充実◎/平均勤続年数22年以上
〜大手グループ企業の安定基盤と、充実の研修制度でエンジニアへ挑戦!〜
●売上約10兆円超の日立グループの信頼を現場で支える精鋭企業
●社会インフラを支えるカスタマーエンジニアをお任せ
●中途入社多く馴染みやすい環境/福利厚生・教育体制充実◎
●平均勤続年数22年超/有給の取りやすさ◎
■業務内容:
当社は保守などの全国オンサイトサポートに加え、コール対応や機器管理・修理対応など、お客様業務全般をワンストップで対応しており、
今回カスタマーエンジニアとしてお客さまのサービスを支えていただく方を募集いたします。
■具体的には:
・サーバー、ディスク装置等のストレージ製品、ネットワーク、PC、プリンタのオンサイト保守
・上記製品の導入、移設、撤去作業
■魅力ポイント:
・重要な社会インフラ、お客様のビジネスを陰ながら支えているという、目立たないかもしれませんが非常に重要な仕事です。
・ハードウェアに関する技術は日立グループの専門機関にて習得することが可能であり、日々お客様システムに関わることで、最新のITスキルを習得することができます。
・日立グループやお客様、社内関係者と多くの人と関わりを持てる仕事のため、多くの人脈を持つことができます。
■大変さ:
・体制は当番制で、常時緊急で呼び出されることはございませんが、
お客様のシステムによっては24時間365日稼働しているので、当番の方は休日・夜間問わず急な出動が発生することがございます。
※23区内中心に出張機会有
■研修制度:
本社(越中島)の技能訓練センターで、実際に業務で使用される部材や機械を使用し本番さながらの練習を積むことができます。
■入社後の流れ:
まずは先輩社員と一緒に業務をおこない、仕事の流れを把握いただき、
徐々にできることを増やして、将来的にはリーダーになっていただくことを想定します。
■配属組織:
全体:約43名(20〜50代まで幅広い年齢層が在籍)
未経験で入社した先輩社員も多数在籍しておるため、非常に相談しやすい雰囲気です。
■社員インタビュー記事:
https://www.hitachi-systems-fs.co.jp/corporate/recruit/newgrads/interview-1.html
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境