具体的な業務内容
【東京】フルリモート◆大手メーカーの販促支援/既存顧客中心≪40年以上の店頭マーケティング実績≫
【将来の幹部候補/年間休日125日/顧客の売上最大化の為の支援/完全週休二日制】
■業務内容:
大手消費財メーカーの商品の販促活動をサポートする同社にて、営業職として業務をご担当いただきます。販促プランをお客様へ提案し、決定したプランを実行する為に各拠点に落とし込む事がメインミッションです。
■業務詳細:
・顧客が商品を展開している量販店での売上分析、課題特定
・課題に合わせて売場作りの手法、PR戦略、キャンペーンイベントの実施等様々な角度から幅広い提案
・販促プランエリアマネージャーを通して全国のラウンダーと呼ばれる現場スタッフまで展開
■業務の特徴:
各メーカーの部門担当者を中心に営業活動をいただきます。既存顧客が中心となります。顧客の販売戦略そのものを担い、影響範囲も大きい分難易度は高いですが、やりがいは非常に大きいです。商品販売のカギである売り場作りを徹底サポート。販売機会のロスを防ぎ、店頭売上の最大化を目指していただきます。
■業務の魅力:
顧客の管理職・役員クラスの方々と対峙する為、経営視点に立った視座の高い提案が求められます。その分成長スピードが非常に早い事が特徴。将来的には幹部としてご活躍頂く事を期待しております。 頑張り次第で数年後にはリーダーポジションにつくことができます
■働く環境:
月平均残業時間30H程度と安定しています。年間休日125日とワークライフバランスを意識した環境で就業可能です。リモートワークも可能な環境です。
■組織構成:
第三営業部の10名のメンバーで構成された部署です。
■同社について:
1982年の創業以来、フィールド業務を中心にデモンストレーション、セールスプロモーション、営業代行、派遣などを通して、売る側から見た「売り場」という視点に、買う側からの「買い場」という視点を加え、購買につながる施策を科学的に支援。 「買い場(売り場)」を可視化し、仮説、実行、検証、仕組化のPDCAサイクルを徹底しクライアントの売上拡大に貢献しています。
チーム/組織構成