具体的な業務内容
【日本橋/在宅中心】店頭マーケティングの法人営業◇大手メーカーの販売戦略を分析〜提案/既存顧客中心
〜大手消費財メーカーの商品の販促PRを行う当社にて営業職をお任せ〜
\求人のポイント/
★創業から40年を超え、業界でも老舗企業として安定した経営基盤
(中途入社100%!当社を最後の就業先として選択し、長期就業している社員が多い事が特徴です)
★年休125日、基本はPC作業中心で営業先からの直行直帰も可能、在宅勤務中心で働き方改善できます。
★スキルアップを目指したい方、必見!将来的には管理職も目指していただけるポジションです。
■業務内容:
国内トップクラスの大手消費財メーカーの商品の販促活動をサポートする当社にて、営業職として業務をご担当いただきます。販促プランをメーカー様や売り場の企業様へ提案し、決定したプランを実行する為に各拠点に落とし込んで頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・顧客が商品を展開している量販店での売上分析、課題特定
・課題に合わせて売場作りの手法、PR戦略、キャンペーンイベントの実施等様々な角度から幅広い提案
・販促プランエリアマネージャーを通して全国のラウンダーと呼ばれる現場スタッフまで展開
■業務の特徴:
メーカーの営業部門や企画部門を中心に営業活動をおこない、ほぼ既存顧客が対象です。顧客の販売戦略を担い、影響範囲も大きい分難易度は高いですがやりがいは非常に大きいです。商品販売のカギである売場作りを徹底サポート。販売機会のロスを防ぎ、店頭売上の最大化を目指していただきます。
■業務の魅力/キャリアパス:
顧客の管理職・役員クラスの方々と対峙する為、経営視点に立った視座の高い提案が求められます。その分成長スピードが非常に早い事が特徴。将来的には幹部としてご活躍頂く事を期待しております。 頑張り次第で数年後にはリーダーポジションにつくことができます
■組織構成:
10名のメンバー
■同社について:
1982年の創業以来、フィールド業務を中心にデモンストレーション、セールスプロモーション、営業代行、派遣などを通して、売る側から見た「売り場」という視点に、買う側からの「買い場」という視点を加え、購買につながる施策を科学的に支援。 「買い場(売り場)」を可視化し、仮説、実行、検証、仕組化のPDCAサイクルを徹底しクライアントの売上拡大に貢献しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例