具体的な業務内容
【スタンダード市場】コンテンツ編集/ライター※評価制度充実/安定基盤の中でもチャレンジ環境あり
今期中にコンテンツマーケティングを実施する全ての案件にコンテンツディレクターをアサインできる体制を整え、"ジオコードのライティングサービス"の品質と売上をこれまでの2倍、3倍と伸ばしていく計画です。
上記計画を加速させるため、一緒にサービスを構築してくれるメンバーを募集しています。
■具体的な業務内容:
・コンテンツコンサルティング(カスタマージャーニーマップ作成、対策キーワードに対する必要コンテンツの分析、記事テーマ決定他)
・記事の見出し/構成作成
・ライティング
・記事の検品/編集
・外部ライターのマネジメント
・クライアントとの打ち合わせ(顧客担当者に同行)
・インタビュー取材
・制作物のコンプライアンスチェック
・Webサイト構成設計
■本ポジションのミッション:
・コンテンツの企画やライティングを通して、クライアントのWebサイトや自社メディアの集客をアップする
・業務改善及びサービス開発のサポートによる"ジオコードのライティングサービス"の品質向上
・事業の拡大に対応していくための仕組み作り
■キャリアパス:
ライター→編集者→コンテンツディレクターとキャリアアップすることができます。
まずはライターとして記事のライティングや見出し/構成作成を担当いただきます。
なお、経験やスキルに応じて、入社時にご担当いただく業務は異なります。
■クライアントの業界・業種:
代理店だからこそさまざまな商材のライティングができます。
クライアントの業界・業種はさまざまで、メーカーや小売店、レジャー、美容・医療、建築、インフラ、IT、金融、法律など、取り扱うジャンルは多岐に渡ります。
■クオリティを徹底的に追及します:
ユーザビリティーを重視してコンテンツを作成しています。
正しい情報を発信するのは当たり前。Webマーケティングを取り巻く法律を遵守してコンテンツを作成します。
またWeb上に似たようなコンテンツが乱立している中で、クライアントの記事を選んでもらうためには、しっかりと伝わるように発信する必要があるため、コンテンツのクオリティを徹底的に追求しています。
チーム/組織構成