具体的な業務内容
カスタマーサクセス(営業支援・勤怠管理・交通費精算ツール)◆顧客満足度を高めやすい環境
■業務概要:
ジオコードの自社プロダクトである営業支援ツール「ネクストSFA」及び勤怠管理・交通費精算ツール「ネクストICカード」の導入クライアントのカスタマーサクセスをお任せします。顧客の業績拡大・業務改善に導くことが本ポジションのミッションです。
■具体的な業務内容:
・導入クライアントへの機能説明
・オンボーディング(サービスの定着支援)
・効率的な利用提案
・業務改善提案
・クライアント要望を社内向けに開発提案
・新機能の開発検討
・ユーザーに対するアップセル、クロスセル
・チャットツールを使ったオンラインサポート
・サポートサイトやマニュアルの整備と改善
・利用率向上や解約率低減のための施策立案と実施 等
■入社後の流れ:
(1):まずはサービス理解から。
各商材の実画面やマニュアルをもとに、使用方法を学んでいただきます。
(2):先輩社員と一緒にアシスタントとしてクライアントを持っていただきます。
慣れてきたら徐々に1人で顧客を持っていただきます。
徐々に営業から顧客を引き継ぎ、以下業務をお任せします。
・顧客がどういう運用をしていきたいのかすり合わせをする、キックオフミーティング
・アカウント構築のお手伝い
・ユーザー向け説明会
・マネージャー向け説明会
・都度、改善点があれば提案
・アップセル提案
■このポジションの魅力:
2週間に1度のペースで追加機能が実装しています。
そのため、顧客の声を反映させやすく、自分の手で商材を育てていく感覚を味わうことができます。
また、外部サービスの連携も続々と増えており、スピード感をもって新しい機能を提案をすることができます。
・サポート体制の充実化により、ツールの定着率は97%
導入だけでなくコンサル・サポート・開発も全て自社内で行うため、顧客満足度を高めやすい環境です。
・国産ツールとしては初めての機能を実装したりと、サービスが大きくなっていくタイミングに携わることが出来ます。
チーム/組織構成