具体的な業務内容
【経験者優遇】広告運用担当〜評価制度充実/ワークライフバランス重視〜/スタンダード市場
〜Webマーケティング&セールステックを提供する当社にてGoogle広告、Yahoo!広告を中心にお任せ〜
■業務概要:
Webマーケティング事業やクラウドセールステック事業を行う当社にて、Google広告、Yahoo!広告を中心に、運用型広告の広告戦略および運用業務をご担当いただきます。具体的には10社〜20社程度のクライアントをご担当いただき、顧客の収益を最大化するための広告運用を行っていただきます。
■業務詳細:
(1)受注…営業が契約した顧客を、運用者として担当/案件規模が大きな場合は営業提案から参加する場合もあり
(2)アカウント作成…サイトの調査・分析を行い、アカウントを構築(キーワード、広告文、ターゲティング設定など)
(3)広告運用…広告掲載状況確認し、効果を見ながら、キーワード、広告文、ターゲティングを調整/効率のよい媒体への予算アロケーションや新規媒体の導入検討
(4)報告、提案…効果測定、分析レポートの作成、サイト改善案作成、顧客への説明
■業務の特徴:
・個人の運用金額としては月1,000万円が目安です。
・中小企業がメインのクライアントになるためクライアントとの距離感が近く、Web担当者以外に経営者と直接やり取りを行うというのも良くあるケースです。運用型広告による集客改善の成果がダイレクトに顧客の事業成長に直結するためコンサルタント自身の裁量によって成長を実感し得やすい環境です。
■取り扱い商品
・Google広告
・Yahoo!広告
・Facebook広告
・Instagram広告
・Twitter広告
・LINE広告
・各種DSP広告
・その他WEB広告、SEO、WEB制作
■業務の魅力:
SEOのスペシャリスト、Webサイト制作のスペシャリストとともにプロジェクトを担当するため包括的なWEBマーケティングスキルを身につけることが可能です。
■配属先について:
課は現在12名ほどの人員で構成されており、さらに主任陣を筆頭に複数のチームに分かれて運用しております。案件相談のMTGやナレッジ共有のMTGも活発に行われており皆心優しいメンバーが多く相談しやすい環境です。
チーム/組織構成