具体的な業務内容
【東京】Webマーケティングセールス/Web集客を行っている企業へのサービス提案/スタンダード市場
〜Webマーケティング&セールステックを提供する当社にて、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンからの集客に力をいれている企業へ当社サービスの提案業務をお任せ〜
■具体的な業務内容:
・様々な販路へアタックし、アポイント獲得
・一次商談 (Web商談8割・訪問2割程度)
・提案資料作成
・二次商談 (具体的な調査に基づいた詳細提案)
・契約周り担当(申込書の作成/契約書の締結)
・獲得後引継ぎ (担当コンサルタントへの共有・キックオフ開催など)
■取り扱い商材:
・SEO
・Web制作
・Web広告
SEO表記を上げても必ずしも結果がでるとは限りません。ただSEOの対策をすればよいのか、広告を出してから対策をするのか、そもそもサイトの見直しが必要なのか...などお客様と根本から向き合うポジションになります。
■業務の魅力:
当社は、オーガニックマーケティングという、集客から成約率の改善まで、自然検索上で必要とする施策全てが可能です。一般的なSEOの提案は、集客することがの部分をメインとしますが、当社の場合、お客様が本質的に求めている成約数の最大化を目指した施策提供が可能です。
また、営業担当は、お客様のビジネスモデルの理解・対策方針・プランニングなども行う為、単純な物売りではなくヒアリングに基づいた提案型営業スキルが向上します。
■配属先について:
現状、営業組織は現在10名在籍しております。各メンバーに対して、役員の坂従や営業課長から直接「提案書作成のフィードバック」「営業ロープレ」「提案同行」をしています。
よりレベルの高い人と一緒に仕事に取り組むことができるため、短期間でのスキルアップが可能です。
■歩合について:
新規開拓営業が中心となりますので、成果に連動した歩合が四半期毎に支給されます。
・平均獲得歩合
四半期:約25万円
年間:約100万円
・トップ営業
四半期:約40万円〜50万円
年間:約160万円〜200万円
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成