具体的な業務内容
【WEB広告組織のマネジメント候補/課長〜部長級】年休129日◆受賞歴・大手取引先多数◆リモート可◆
リスティング広告、DSP、SNS広告、D2C商材向けの運用型広告、アフィリエイト広告などの提案から運用までを担う組織のマネジメント業務をお任せします。
ご経験・適性に応じて、営業チームまたは運用チームのいずれかをお任せします。
・課長職は6〜8名程度のチームを担当。
・部長職は営業・運用の両チーム、もしくは複数チームの統括
を想定しています。
【取り扱いサービス】
Google・Yahoo!のリスティング広告、SNS広告、YouTube広告、ディスプレイ広告、Criteoや各種DSP、アフィリエイト広告など多様な媒体を網羅的に取り扱っています。
特に強みとしているのが、「広告×Webサイト改善×解析」の三位一体の支援体制。広告運用に加え、自社の制作・SEO部門と連携し、LP改善、GA4やヒートマップを活用したデータ分析、タグマネ設計までをワンストップで提供。単なる運用代行ではなく、成果創出の伴走パートナーとして高い評価を得ています。
運用者が「提案だけ」「入稿だけ」で終わらず、広告の枠を超えてビジネス成長に深く関われる環境。代理店の枠を超えた、実践的なマーケティング力が磨けます。
【主な業務内容】
■業務管理
担当部署の目標を達成するためのKPIの設定、戦略策定、管理など
■業務改善
業務効率を上げるための改善案の立案及び実行、マニュアル、トークスクリプト、管理表の作成、更新など
■売上施策
新サービス、キャンペーン等、売上に繋がる企画や、改善の立案
■メンバーの教育
制度設計から、知識、技術研修、テスト作成、部下の目標策定など
【実績・受賞歴】
ジオコードの取引企業は、大手電力・製造メーカー、外資系自動車ブランド、人材・教育・医療業界、小売・アパレル企業、IT・不動産など多岐にわたります。
ハウスクリーニング・医薬品通販・高級下着ブランド・子ども向け教育塾・海外車ブランド・インフラ企業など、BtoB・BtoC問わず幅広い業界で支援実績があります。
中には、月間数千万円規模の広告運用や、Webサイト改善を含めた総合的な支援で成果を出しているプロジェクトも多数。
「CVR改善で獲得単価を40%削減」、「LP改善と広告最適化で月間CV数を3倍に」など、具体的な成果にこだわる支援が強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例