具体的な業務内容
【東京】構造設計(土木建造物)※現場業務なしで設計に専念/年休129日/残業24H/有名プロジェクト
〜羽田空港や東京スカイツリー等、有名大規模プロジェクトを多数手掛けた実績/ワークライフバランス◎〜
■職務詳細:
湾岸施設である桟橋や岸壁、防波堤などの構造物の解析設計・数量・作図を主にお任せいたします。その他、土木構造物である基礎構造物、取水、放水路、カルバートなどの設計業務もお任せ致します。※変更の範囲:会社の定める業務
■詳細業務
【海洋・港湾設計】
計画申請、海洋構造物 、港湾構造物 、浮体構造物 、特殊構造物
【陸上・橋梁設計】:
土木構造物、橋梁構造物
■就業環境:
【★現場業務なし】
設計業務を担当いただくため、現場業務等は基本ございません。設計業務に集中いただける環境です。
【働きやすい環境】
繁忙期によりますが、月の平均残業は約24時間です。不正な残業時間申告やサービス残業、過度な業務配分が無いようにシステム管理をおこない、毎月上長が確認を行うなど徹底した勤務状況の管理を行っております。徹底した勤務管理や平均有給所得日数13日など働きやすい環境のため平均勤続年数13年となっております。
■組織構成:
20〜50代の約27名が在籍しています。
■教育体制:
定期的に勉強会を実施しており、ご自身のレベルに合わせた内容を選ぶことが可能です。
■充実の社内ツール:
当社は多様なソフトを駆使して、プロジェクトの計画段階から、基本設計、詳細設計、各種解析、診断まで一貫したエンジニアリングを提供しております。3D-CADやBIM/CIMや3D構造解析、立体弾塑性解析、非線形動的解析ソフトなどを完備しておりますので、設計スキルを伸ばすことが可能です
■当社の魅力:
【不景気にも強い企業体質×大手企業との安定した顧客基盤】
当社は港湾、船舶、自動車まで、幅広い技術領域を手掛ける構造物設計・解析のプロフェッショナル集団です。国内最大手の自動車メーカーや、スーパーゼネコン等、500社以上の安定的な顧客基盤を保持しています。同社の案件の殆どは、現場のエンジニア経由のため継続受注となっており、営業部が存在しないことから、案件のリピート率が圧倒的に高いことが大きな特徴です。担当できる領域が広く、依存体質でない事から景気に左右されやすい業界の中でも安定して基盤を維持し続けています
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等